7月の読書メーターまとめ

一ヶ月で100冊といっても、一日で3冊なんですよね。
一日でどんだけの本が出ているか。一日でどんだけの雑誌が出ているか。
それを考えると、3冊なんて焼け石に水
「本を読んでます」なんて言えるレベルではありません。


って、錯覚しそうになったりならなかったり。
やーもう、実際むりっすよ。本を追いかけるのなんて。
書店員だからといって、そんな本読んでませんって。
時間がそれを許しちゃくれませんしねー。




7月の読書メーター
読んだ本の数:101冊
読んだページ数:15466ページ
ナイス数:174ナイス

咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(8) (ヤングガンガンコミックス)
色々あるけど、一言でいうなら「大好きです」。
読了日:07月31日 著者:小林 立
僕はやっぱり気づかない (HJ文庫)僕はやっぱり気づかない (HJ文庫)
発想や展開や重箱の隅のつつき具合は「おお」と思ったんだけど、主人公に感情移入できなくてつらかった。鈍感さに対する裏づけがあるにせよ、もうちょっと表での繕い方が上手くないとなぁ…。多少なりとも好意を寄せてくれている相手に対する態度じゃねーよ。と、なってしまいました。まぁ、そういう事も織り込み済みの「鈍感」設定なんでしょうけど、無理だわ。私は。
読了日:07月31日 著者:望公太
想いの欠片 1想いの欠片 1
あーすごくよかった。基本的にみんな強いので、ビターな展開でも安心して見ていられる。でも妹ちゃんはどうなるのかな。恋に気付くまでの展開がもーかわいいなもー!
読了日:07月31日 著者:竹宮ジン
黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)
くはー!リジーカッコいい!!その凛々しさと気高さがあれば、ドレスなんて無くても十二分に魅力的です。カバー下のネタ、古すぎるw
読了日:07月31日 著者:枢 やな
コンチェルト (ジェッツコミックス)コンチェルト (ジェッツコミックス)
軽めでさっくり読める百合マンガでした。
読了日:07月31日 著者:はっとりみつる
星刻の竜騎士 Ⅴ (MF文庫J)星刻の竜騎士 Ⅴ (MF文庫J)
やけにエーコが可愛くなり、シルヴィアもハーレムに正式参戦するということで、竜と人との物語的な何かはもうおしまいでしょうか。
読了日:07月31日 著者:瑞智士記
ベン・トー 7.5  箸休め 〜Wolves, be ambitious!〜 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 7.5 箸休め 〜Wolves, be ambitious!〜 (ベン・トーシリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
前回、ベン・トーを事もあろうに電車内で読むという、ハイレベルな苦行に身を投じてしまったので今回はしっかりと1人で読み始め。いきなりのレッドの登場で、この選択は正しかったと確信しましたw箸休めってレベルじゃねー文章量は相変わらず、笑いが堪えきれない過去のクラスメイト話も最高、東京あたりに真っ向から立ち向かうアウトォ!なロリ描写、どれも素晴らしかった。著莪の話は、うーん。恋愛的に先に進んで欲しくない、今のままの「あたりまえ」の2人でいて欲しいってのが本音です。
読了日:07月30日 著者:アサウラ
101番目の百物語 4 (MF文庫J)101番目の百物語 4 (MF文庫J)
どのヒロインにもしっかり見せ場を作ってくれる…しかもどれもニヤニヤなイベントばかりなので、キャラへの愛がグッと高まりますね。今回のヒロインだった理亜の可愛らしさは、妹兵器の中でも最強の部類だと思います。しかも、しっかりと互いに気持ちを確かめ合ってるんだもんな〜…うーん、たまりませんね!モンジが主人公してきてカッコ良くなってきたところでのこのヒキ。次も楽しみです。
読了日:07月30日 著者:サイトウケンジ
ぷちます! 3 (電撃コミックス EX 135-3)ぷちます! 3 (電撃コミックス EX 135-3)
もうぜんぶかわいい…。読み終わるまでずっとニヤニヤしてる自分がいました。こたつの貴音さんが最高。もっと、出番を。
読了日:07月30日 著者:バンダイナムコゲームス,明音
拘束少女アンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)拘束少女アンソロジーコミック (IDコミックス REXコミックス)
表紙見ても分かる通り、エロい。でも、それにとどまらないところが一迅社のアンソロですね。誰得マンガもしっかり入ってます。
読了日:07月30日 著者:
あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (4) (まんがタイムKRコミックス)
うわははは!相変わらずの素晴らしい甘々っぷりで、思わず笑いが出てきちゃいますね。
読了日:07月30日 著者:異識
うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
うっかり一巻を読んだら全巻欲しくなってしまいました。もうなにこれめっちゃ面白そう。
読了日:07月30日 著者:宇仁田 ゆみ
彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。 (MF文庫J)彼女に耳としっぽがついてる理由を説明できない。 (MF文庫J)
最初から2巻前提なのか、全部中途半端ですっきりしない。
読了日:07月30日 著者:三上康明
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)
面白かった。ハーメルンの謎を解きながら相手の本質を暴き出し、ギフトゲームに勝利しようとする姿は某カンピオーネを思い起こさせる。ウンチクがそのまま十六夜の高スペックさの表現に繋がってるのが、またいいですね。飛鳥とディーンの出会いも熱かったけど、やっぱり十六夜とウサギのチートっぷりがスカッとできて好きです。次も楽しみ。
読了日:07月29日 著者:竜ノ湖 太郎
いつか天魔の黒ウサギ8  魔女と花火と女学校 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ8 魔女と花火と女学校 (富士見ファンタジア文庫)
ようやくまとまった話を一冊どんっと読んだ気がする。コミカライズの派生こんなに多かったのか…。
読了日:07月29日 著者:鏡 貴也
PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)
あぁぁ…エリオット…。残念だ…。ヴィンセントの願いもとても悲しいし、リーオの未来も暗雲立ち込めてるしで、これはもうカバーを外すしかないな。
読了日:07月29日 著者:望月 淳
とんぬらさん 5 (IDコミックス REXコミックス)とんぬらさん 5 (IDコミックス REXコミックス)
チャーミー強烈だなー。今回あまりエロくないなーと感じたのは、サービスシーンを全てチャーミーがもっていってるからだな…。
読了日:07月29日 著者:セレビィ量産型
世界樹の迷宮3~深海の歌姫 下 (IDコミックス REXコミックス)世界樹の迷宮3~深海の歌姫 下 (IDコミックス REXコミックス)
フカビトとか懐かしいなー。
読了日:07月29日 著者:六堂 秀哉,アトラス
アカギ (25) (近代麻雀コミックス)アカギ (25) (近代麻雀コミックス)
ツイッター言っちゃったよw
読了日:07月29日 著者:福本 伸行
東京レイヴンズ5  days in nest II & GIRL AGAIN (富士見ファンタジア文庫)東京レイヴンズ5 days in nest II & GIRL AGAIN (富士見ファンタジア文庫)
あああもう本編が、続きが気になる気になる。京子のお姉さんっぷりと、鈴鹿のツンツンっぷりがツボでした。二人とも可愛い。…でも、この二人、どう考えても先が無…いやいや、うん。まだなんかあるかもしれないしね。うん。短編の猫の話は、北斗の事があったのに春虎の所へ式を送るのに抵抗無かったのかなーって思ったけど、まぁ短編だしいいか。コンがますます愛らしくなってきていいですね。
読了日:07月28日 著者:あざの 耕平
緋弾のアリア Ⅹ (MF文庫J)緋弾のアリア Ⅹ (MF文庫J)
ヤンデレ2人を同時攻略とは、さすがキンジさんや!白雪の露出が多めの展開なのがうれしいです。
読了日:07月27日 著者:赤松中学
ミスマルカ興国物語 (4) (角川コミックス・エース 267-4)ミスマルカ興国物語 (4) (角川コミックス・エース 267-4)
あああ!ここで終わっちゃうのか〜!絵も綺麗だし、ゼンラーマンは原作にも劣らない程の迫力だったし、ぜひ小説版とともに進んでほしかったなぁ。残念。
読了日:07月27日 著者:浅川 圭司
戦闘城塞マスラヲ (4) (角川コミックス・エース 263-4)戦闘城塞マスラヲ (4) (角川コミックス・エース 263-4)
マスラヲはやっぱり、最後のアレがないと締まらないよなぁ。全てはアレのための前振りだし。
読了日:07月27日 著者:浅井 蓮次+
かみあり 3 (IDコミックス REXコミックス)かみあり 3 (IDコミックス REXコミックス)
はやぶさ降誕してるー!今回の空気も大変好みでした。ゆるいと見せかけて、その実神様たちの言葉はなかなかに重いんですよね。絵柄も何もかも好き。あと少しと言わず、もっと続いて欲しい。
読了日:07月27日 著者:染屋 カイコ
07-GHOST 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
あぁ、アヤナミ側にいるテイトも、いいな…と思ったらやっぱりかよ最後!
読了日:07月26日 著者:雨宮 由樹,市原 ゆき乃
へうげもの(13) (モーニングKC)へうげもの(13) (モーニングKC)
息もつかせぬ展開であったのは、間違いなく徳川のせい。あぁ、面白かった。
読了日:07月26日 著者:山田 芳裕
緋弾のアリア 4 (MFコミックス アライブシリーズ)緋弾のアリア 4 (MFコミックス アライブシリーズ)
この頃は白雪がまだ存在感あったなー…。
読了日:07月26日 著者:こよかよしの
ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)
あまりに安定しすぎてる。けど、これが今のケロロ軍曹ってのも分かる。
読了日:07月26日 著者:吉崎 観音
少女ファイト(8) (イブニングKCDX)少女ファイト(8) (イブニングKCDX)
プラスな展開が多めだったから、なんかすっきりと読み終えれた印象。しかし、広之と明かー。へぇー。しかもかなり仲良くなりそうだしなー。
読了日:07月26日 著者:日本橋 ヨヲコ
MELTY BLOOD X (1) (角川コミックス・エース 155-10)MELTY BLOOD X (1) (角川コミックス・エース 155-10)
テンション高いなあwさっちんが楽しそうで何よりです。
読了日:07月25日 著者:桐嶋 たける
子ひつじは迷わない ひつじが1ぴき (角川コミックス・エース 204-7)子ひつじは迷わない ひつじが1ぴき (角川コミックス・エース 204-7)
原作の雰囲気そのままに上手くコミカライズされてますね。佐々原の表情がよいです。
読了日:07月25日 著者:貴島 煉瓦
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5 (MF文庫 J は 6-12)おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 その5 (MF文庫 J は 6-12)
精神的に不安定という免罪符があるからか、一乃さんは帯の通り全く自重しなかったなぁw宗司を介して楽しそうに笑っているヒロインたちを見てるのもいいけど、そろそろ次位には核心に迫る展開がくるとみていいのかなどうなのかな。
読了日:07月25日 著者:葉村哲
機巧少女は傷つかない6 Facing Crimson Red (MF文庫J)機巧少女は傷つかない6 Facing Crimson Red (MF文庫J)
あれ、こんなに面白かったっけ…って思うくらいよかった。雷真のレベルアップがチートっていうか、魔王とタメ張れるってどんだけだよw小紫が意外に大人しめで残念だったけど、お師匠が別の意味で残念過ぎて笑ったのでトントンかな。仲間が全員パワーアップとかドラゴンボールみたいで熱いし、ハーレムは更に騒がしくなるしで次も楽しみです。
読了日:07月24日 著者:海冬レイジ
ヒナまつり 1 (ビームコミックス)ヒナまつり 1 (ビームコミックス)
面白かった。しかし、新田よりも瞳ちゃんの方が巻き込まれ体質な気がするwバーテンこなしてる姿がじわじわきた。
読了日:07月24日 著者:大武 政夫
℃りけい。 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)℃りけい。 2 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
相変わらず単語の意味はわからないが、理系話で楽しそうにしてる女の子ってのはとてもいいものだと思いました!
読了日:07月24日 著者:
緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)緋弾のアリアAA(1) (ヤングガンガンコミックス)
アリアで百合とな?許せるッ!
読了日:07月24日 著者:赤松 中学,橘 書画子
白衣のカノジョ 1 (ヤングジャンプコミックスBJ)白衣のカノジョ 1 (ヤングジャンプコミックスBJ)
何を考えてるか分かりづらい女性をぼんやりと描くのが好き。
読了日:07月24日 著者:日坂 水柯
ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
二つ名のくだりは妙に胸のあたりがムズムズしてしまったwライバルチーム登場で、これからもしっかりバスケしてくれるフラグが立ちうれしい限りです。あとあれだ。紗季は、もっと積極的になっていいと思う。
読了日:07月24日 著者:蒼山 サグ
ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈7〉 (電撃文庫)
いやーやっぱロウきゅはバスケあってのロウきゅですね。熱いわー。高校生のガチ対決に小中学生引っ張ってくるとか、実際はどうなのってちょっと思ったりもしたけど、昴の熱さがもう全部吹き飛ばしてくれた。そして、それに智花と愛莉がしっかり付いてきてたのがもー意地らしくて可愛いですね。
読了日:07月24日 著者:蒼山 サグ
GIANT KILLING(20) (モーニングKC)GIANT KILLING(20) (モーニングKC)
憧れている、自分に無かった全てを持って輝いていた男に対して、強固な信念と決意をもって立ち向かうサックラーの姿に、震えた。そしてそのサックラーの挑戦を、笑みを浮かべていなすタッツミー。しかしこれ、このままじゃ終わらないだろ。あぁもう、次が楽しみだ。
読了日:07月23日 著者:ツジトモ
王子と魔女と姫君と 4 (花とゆめCOMICS)王子と魔女と姫君と 4 (花とゆめCOMICS)
ツンデレラはホントにツンツンしてるなぁwだがそれがいい!!姫たちが積極的になってきて、なんだか昴が普通にお姫さまっぽくなってきてるような。
読了日:07月23日 著者:松月滉
℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)
白衣女子最強伝説。ゆるい空気も好きです。単語ほとんどわからないけどw
読了日:07月23日 著者:
ダンタリアンの書架 (3) (角川コミックス・エース 84-5)ダンタリアンの書架 (3) (角川コミックス・エース 84-5)
揚げパンを目の前にしたダリアンがきらきらしてかわゆいwしかし、絵にして見ると、ダンタリアンって結構凄惨な話が多いよなぁ、と改めて思う。手首痛い手首。
読了日:07月23日 著者:阿倍野 ちゃこ
東京レイヴンズ (3) (角川コミックス・エース 309-3)東京レイヴンズ (3) (角川コミックス・エース 309-3)
御腐人2人のパワーすげーなぁw最初のシリアスパートが吹き飛びそうでした。そして今回もコンめっちゃかわいい〜!レイヴンズはコミカライズにも恵まれてますね。
読了日:07月23日 著者:鈴見 敦
黄昏乙女×アムネジア(5) (ガンガンコミックスJOKER)黄昏乙女×アムネジア(5) (ガンガンコミックスJOKER)
夕子さんの美しさを存分に愛でる巻でした。しかしちょっとずつハーレム化してきてるな…うらやまけしからん。
読了日:07月22日 著者:めいびい
妖狐×僕SS(5) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(5) (ガンガンコミックスJOKER)
時間が経過、転生し、記憶をもったままの人たちと忘れてしまった人たちに別れたのかな?やべぇ、話についていけてないかも。それというのも、何かにつけて凜々蝶が可愛すぎるからだ〜!悶えてるうちに本筋忘れてしまうwそして、アニメ化超たのしみです。
読了日:07月22日 著者:藤原 ここあ
ライアー・ライセンス (電撃文庫)ライアー・ライセンス (電撃文庫)
色々惜しい。アンチシステマの描写のスピード感の無さが一番残念だった。
読了日:07月22日 著者:市原 秋太
偽りのドラグーン 5 (電撃文庫 み 6-28)偽りのドラグーン 5 (電撃文庫 み 6-28)
物足りない部分はとてもあるけど、この戦争の終着点としては綺麗に〆られていると思います。ハッピーなど残らない、後味の悪さとほんの少しの希望がある明日。これからが気になりますが、最終巻ならば仕方ありません。
読了日:07月21日 著者:三上 延
はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)はじまりのにいな (花とゆめCOMICS)
すっごいよかった。ちょっと粗のある設定だけど、もうそんなのにいなの可愛らしさに比べたらホント些細なことで、この切ない年の差ラブに終始目が潤みっぱなしでした。いやー表紙に力があったので迷わず購入したけど、期待以上に読ませてくれました。これで新人とか、もうこれからが楽しみすぎますね。ぜひ末永く、素敵な作品を描き続けてほしいです。
読了日:07月20日 著者:水森暦
カイチュー! 6 (ヤングジャンプコミックス)カイチュー! 6 (ヤングジャンプコミックス)
試合の緊迫感すごかった。皆が本気で弓に全てを賭けている姿には感動するね。……って、あれ?自分は男の娘マンガを読んでいたはずなんだけど……
読了日:07月20日 著者:林 佑樹
傾物語 (講談社BOX)傾物語 (講談社BOX)
SF、パラレル、世界の分岐。やー、物語シリーズでまさか読むことになるとは思いませんでした。さすがは何でもアリの忍野忍さんですね。徹頭徹尾、忍との物語で、あれ表紙の娘は…?ってちょっとだけ思ったんですが、だが良し。ずっと誰もいない世界で二人きりな二人、良しですね。どのルートでも一途な忍さんは本当に可愛いな。そして、どのルートでもメメさんは本当にえげつないな。白で忘れそうになったけど、そういや物語ってこういう感じだったよなーと思い起こさせてくれた一冊でした。
読了日:07月20日 著者:西尾 維新
神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)
はたらくデブがかっこいい。ここにきて、各陣営の思惑の複雑な絡み合いが一気に表面化してきた。ククリを返した匡平の立ち位置が、これからどうなっていくのか気になる。あと、既刊売れてます。アニメ面白いんですかね。
読了日:07月19日 著者:やまむら はじめ
ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 5 (ヤングジャンプコミックス)
ぎんぎつねがナツコミのセンター張ってるなんて胸熱すぎる。まことと悟が、自分たちで少しずつ大事なことに気づき、考え、思いを定めていく姿を見守る、まるで銀太郎視点のような巻でした。ウサギの神使ももこもこで可愛かったです。
読了日:07月19日 著者:落合 さより
華麗なる食卓 41 (ヤングジャンプコミックス)華麗なる食卓 41 (ヤングジャンプコミックス)
皇帝大復活。マキトはお人好しだねぇ。今回はシリアスシーン大目でした。
読了日:07月19日 著者:ふなつ 一輝
GAME OVERGAME OVER
再読しちゃいました。たまりませんわーもー。うへへ。
読了日:07月18日 著者:水谷 フーカ
チュニクチュニカチュニクチュニカ
んーこういう作品も描けるのか。ますます水谷フーカが好きになった。物語の後の短編が、また切ないねぇ。作者の描きたいものがすっと読者の心に入ってくるって、とても素敵だ。応援していきたいです。
読了日:07月18日 著者:水谷 フーカ
けったま!〜蹴球☆らいおっとガールズ〜 ② (フレックスコミックス)けったま!〜蹴球☆らいおっとガールズ〜 ② (フレックスコミックス)
なんか全然サッカーしてない気もするけどかわいいからOK!なでしこも優勝したし、女子サッカーマンガが盛り上がるといいですねー。
読了日:07月18日 著者:不動 らん
ツマヌダ格闘街 10 (ヤングキングコミックス)ツマヌダ格闘街 10 (ヤングキングコミックス)
王子ナイスバトルでした。あと、手の甲のツボはマジで痛い。
読了日:07月18日 著者:上山 道郎
猫物語 (白) (講談社BOX)猫物語 (白) (講談社BOX)
羽川さんの成長物語。怪異よりも怪異であった羽川さんが、如何にして人となりしか、という物語。実にありきたりな話なんだけれども、これが『猫物語(白)』であるが故に傑作となっている。特に阿良々木暦不在時の各キャラたちの言動は、ファンへのサービスという意味にとどまらず、各話への裏付けとして機能しておりシリーズ通してみても重要な一冊となってて面白い。さすが表紙飾りまくりの羽川さんだ!
読了日:07月17日 著者:西尾 維新
IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)IS〈インフィニット・ストラトス〉 7 (MF文庫 J ゆ)
またヒロイン増えたのか…。元々そんな面白いわけじゃなかったけど、大筋の話が全く進まないので更に読むのが億劫に。
読了日:07月17日 著者:弓弦 イズル
ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)ねじまきカギュー(1) (ヤングジャンプコミックス)
絵柄で読まず嫌いだったのですが、面白いから!と強く薦められて。なるほど、確かに読める。先生じゃなくカギューに惹かれてくヒロインたちがいいね。
読了日:07月15日 著者:中山敦支
バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。 (4) (ファミ通クリアコミックス)バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。 (4) (ファミ通クリアコミックス)
サブキャラたちもそれぞれ魅力があっていいですよねー。今回は鉄人がかわいかったなw
読了日:07月15日 著者:namo
M・S DOLLS 5 (少年サンデーコミックス)M・S DOLLS 5 (少年サンデーコミックス)
ふむ。最後に立ちはだかるのは、ふ〜じこちゃ〜ん、か。萌えという言葉がなかった頃の「萌え」を、現代の視点から照らし返す作業は意外に楽しいですね。最後はなかなか熱かったです。おつかれさまでした。
読了日:07月15日 著者:菅原 健二
調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫)調停少女サファイア1 (富士見ファンタジア文庫)
面白かったです。竜破斬をチラチラさせながらにっこり笑うリナですよね分かります!オルキヌスより続いてくれる事を願います。
読了日:07月15日 著者:瀬尾 つかさ
ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4)  黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)
真にいちいち嫉妬の炎を燃やすミユキが可愛かったwストーリーのしかけも、プレイヤーの方々のロールプレイも大変面白く読めました。リプレイがここまで楽しいものだとは、正直意外でした。最終巻も楽しみです。
読了日:07月14日 著者:加納 正顕F.E.A.R.
ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)
ドタバタしてて勢いあって、すっげー笑えるミスマルカはやっぱ最高だなぁ。お姉様にドフゥッって蹴られたいです。シャルロッテの前だと必然的にマヒロが知的キャラにならざるを得なくて、それがまたカッコいいんだよなー。ずっと帝国編が続けばいいのにw
読了日:07月14日 著者:林 トモアキ
14歳の恋 114歳の恋 1
悶え死ぬ。汚れた心が雄叫びをあげて浄化されて逝きました。胸を鷲掴みにされてぎゅんぎゅん鳴らされてしまった感じです。苦しい。
読了日:07月14日 著者:水谷 フーカ
DCD Diamond Cut Diamond 4 (少年サンデーコミックス)DCD Diamond Cut Diamond 4 (少年サンデーコミックス)
そのままなのかまだ一捻りあるのか。そしてデレ君さんかわゆい。
読了日:07月14日 著者:田口 ケンジ
バリスタ 1 (芳文社コミックス)バリスタ 1 (芳文社コミックス)
なかなか面白い。
読了日:07月14日 著者:むろなが 供未,花形 怜
Dead or LIVE! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)Dead or LIVE! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
フォワードは、世界観の説明を読者に丸投げするのが好きだなぁ…。もうちょっと読んでみないと分かりませんが、各要素は結構好きなのが集まってます。
読了日:07月13日 著者:結城 えいし
巫女と科学の嘘八百万 ① (フレックスコミックス)巫女と科学の嘘八百万 ① (フレックスコミックス)
金髪エセ巫女に溢れんばかりのメカ。「俺が好きだから!」という覚悟が、とても清々しいです。お話も勢いがあっていいですね。
読了日:07月13日 著者:颯田 直斗
つぐもも(6) (アクションコミックス(コミックハイ!))つぐもも(6) (アクションコミックス(コミックハイ!))
Gに全部もってかれた。あれはキツイ…
読了日:07月13日 著者:浜田 よしかづ
僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫)
師走トオルで電撃で、ゲーム関係が本名プレイという事前情報に自分の中のハードルを上げすぎてしまっていたwでも、安定した面白さでした。
読了日:07月11日 著者:師走 トオル
頭文字D(43) (ヤングマガジンコミックス)頭文字D(43) (ヤングマガジンコミックス)
一度戦った奴らが集まってくるって、終了フラグですか…?
読了日:07月11日 著者:しげの 秀一
むげんのみなもに 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)むげんのみなもに 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)
影があり、棘があり、血の味もするけれど、最後が笑顔ならハッピーエンドと言っていいんじゃないかな。
読了日:07月11日 著者:高崎 ゆうき
スメラギガタリ〈2〉外道陰陽篇 (メディアワークス文庫)スメラギガタリ〈2〉外道陰陽篇 (メディアワークス文庫)
あまりの面白さにツイッターで思いの丈をぶちかました挙句、思わずブログで賛歌を綴ってしまったほどです。最ッ高でした。もうホントに続きが気になる。書店員としては、このMW文庫に埋もれてる傑作をどう広めていくか本気で考えたい。
読了日:07月10日 著者:宇野 朴人
キミイロフォーカス 6 (少年チャンピオン・コミックス)キミイロフォーカス 6 (少年チャンピオン・コミックス)
7巻が発禁にならない事を願いますw
読了日:07月10日 著者:千明太郎
狼と香辛料 17 (電撃文庫 は 8-17)狼と香辛料 17 (電撃文庫 は 8-17)
表紙見ただけで頬が緩んだ。考えられ得る最上のハッピーエンドでの幕引き。素晴らしい物語をありがとうございました。
読了日:07月10日 著者:支倉 凍砂
軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)
なかなか面白かった。表紙絵が綺麗だなーと思ったら、漫画の方もかなり細かく描かれていた。続きも多分読む。
読了日:07月10日 著者:中島 三千恒
ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)ウィッチクラフトワークス(2) (アフタヌーンKC)
今回もゾクゾクするようなクーデレっぷりが最高でしたが、妹もなかなかいいキャラしてるのでこちらも目が離せない。火々里さんにがっしり守られ、妹には「もう、お兄ちゃんはしょうがないなー」的な感じで守られる。いいよね、守られ系男子。そして、後書の冗談は、ホント心臓に悪いのでやめて欲しいwとことん描きたいとこまでいっちゃって欲しいな。
読了日:07月09日 著者:水薙 竜
これはゾンビですか? 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-3)これはゾンビですか? 3 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-3)
脳内ユーは相変わらずかわいいなw微妙にラブしてないコメディの感じが出てて良いです。
読了日:07月09日 著者:さっち
いつか天魔の黒ウサギ 3 (ドラゴンコミックスエイジ あ 4-1-3)いつか天魔の黒ウサギ 3 (ドラゴンコミックスエイジ あ 4-1-3)
帯の『学園バトル・アクション』って、いう程学園かな、とか思ったり。ドクぺは世界的大人気炭酸飲料ですよ?
読了日:07月09日 著者:あさひな 栞
弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 18 (少年チャンピオン・コミックス)
勝利への執念、妄執の表現が凄まじい。御堂筋という人間の全てが、ここに出ていた。しかし、だかしかし、それすらも、願いや想いを全て勝利に注ぎ込んだとしても、強者には勝てないのか。絶対王者、エース、貫禄十分のゴールでした。
読了日:07月09日 著者:渡辺 航
笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)笑って!外村さん(1) (まんがタイムコミックス)
春野さんともっといちゃいちゃすればいいとおもう。
読了日:07月07日 著者:水森 みなも
クイズマジックアカデミークロニクルクイズマジックアカデミークロニクル
資料集ですね。各キャラのクエストクリア絵と、流れるテキストが収録されてるのは嬉しい。背景力いれすぎだろw
読了日:07月07日 著者:
戦國ストレイズ(8) (ガンガンコミックスJOKER)戦國ストレイズ(8) (ガンガンコミックスJOKER)
道三カッコよすぎだろ…。信行も一皮むけて、いざ今川戦か。歴史再現の中、かさねの立ち位置はどうなっていくのかね。
読了日:07月07日 著者:七海 慎吾
イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)イモリ201(1) (ヤングマガジンコミックス)
表紙にだまされたけど悔いはないwむちむちですよむちむち。全ての道がスク水に通じてるのもまた良し。良し、である。
読了日:07月06日 著者:今井 ユウ
ねこきっさ (6) (まんがタイムKRコミックス)