2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミンサガっていうか発掘ゲーム

隕鉄キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 長かった…長かったよ…。 ようやく出たよ…。 鉱石発掘&サーチでゲッコ族の入り口をウロウロ…トマエ火山をウロウロ…クリスタルレイクをウロウロ… そしてついにトマエ火山で隕鉄発見ッ!!!!! これで心置きなく先に進め…

しまったッ!

まじかるストロベリィが売り切れてたッ! 必殺書店員取り置きを発動させておけばよかった…。

吉宗

JACハズレは3回確定だと思い込んでました…。 一回なのね…。

ミンサガ

ぶっちゃけやる暇がないっす。 とりあえずシルバーの洞窟は断念しました。仕掛けサーチいるなんて…。゜(゜´Д`゜)゜。 行くのも戻るのも大変なのにかなり無駄な時間と戦闘回数を増やしてしまった…。 なので結局イベント一つも進んでないです。 あと隕鉄がマ…

ミンストレルソングだけどあんまし進んでない

隕鉄をドロップしない今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 古刀の適材は以下の通りです。情報ソースはこちらhttp://www.dream-online21.com/rsms/ 0 青銅 リガウ島・ジェルトン鍛冶屋 1 ローザリア鋼 ローザリア・クリスタルシティ鍛冶屋 2 南方鉄 騎…

今日も今日とてミンストレルソング

メルビルの2階からまったく人の気配が無くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 襲撃イベントの時エロール神殿のボスを見逃したのがダメだったのでしょうかね。まぁいいや。 一周目は好きなようにやるのさ。…言い訳じゃないよ(´・ω・`) 【世界中】…

一日少しずつミンサガ

さて、SFCバリの全滅キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ 体感ゲームミンストレルソング。 とうとうデカい敵が出て来始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうかデーモン強すぎです。 とりあえずクリアしたシナリオ以下 【カクラム砂漠】トパーズと大地の剣 クリア ↓…

ミンサガだよん

さて二日目クローディア編行ってみましょう 【オイゲンシュタット】自力で騎士団の誇り守っちゃいました クリア ↓ 【ウェイブ】お助けゲッコ族 クリア ↓ 【迷いの森】オウルしぼん ↓ 【北エスタミル】カタコンベ正直何処かわからんかった クリア ↓ 【オイゲ…

ミンサガ日記

さて、今日からミンストレルソング一色に染まるであろう当ブログ。 では行きます。 主人公はクローディアです。 アイシャと迷ったんですが、自分がSFC版ロマサガで最初に始めたクローディアを優先させてみました。 まぁ、問題はケダモノ二匹がPTから中々外れ…

ロマンシングサガ ミンストレルソング

買いました。 今インストールしてます。 うはー楽しみすぎーwww OPの歌もそこまで悪くないじゃん。絵は慣れていくだろうし。 あとはやってみないと分からないけど、期待だけは大きいね! グレイ…いやいや、アイシャは多分死ぬし… やっぱ最初はクローディ…

なにしてんだか自分…

−60k。 結局一ヶ月収支マイナスいくらだ? やっちゃったようわぁぁぁぁん。・゜・(ノД`)

がーん。

やっちゃった…。

書店員の一言

本を万引きする奴は首括って(・x・)シネ その本を出版する為に、どれだけの苦労と労力と時間と精神と苦悩と良心と紙と鉛筆とWordを使ったと思ってるんだ。 ホントくたばれ。

鬼浜とか

鬼浜爆走愚連隊はどーなんですかね。 設定1でも50%が128以内に連荘ってのが売りみたいですが、正直キツイ。 通常モード選択されたら、1Big分なんて速攻なくなりますよ。鬼武者みたくコインもち良い訳じゃないし。 鬼メーターの子役解除もかなり厳しい。…

いちげんさん

といってもそんな敷居の高い所にいくわけはなくて、普通の居酒屋です。でも初めての所。 とりあえずメニューで日本酒の種類をチェックするあたり、仲間からオジサン呼ばわりされても仕方の無い所か(´・ω・`) あんまし良いのは置いてないし、珍しいのもなか…

夜中に

こっそり家を抜け出して缶ビール飲んだら二日酔いになりましたとさ。 頭いたーぃ・・・(;´Д`)ウウッ…

…。

…。 …。 …。 50k…。 …。 …。 …。

…。

…。 …。 …。 50k…。 …。 …。 …。

ジュードとラクウェル話。

まぁ、ユウリィがハウザーと一緒の時に、ジュードがラクウェルの作った謎食物を口に入れようとしたところからの続きですよ。 「そんなことよりッ!」ってところね。 「………ジュードが、私の作った料理を口にしてくれなかった………。」 冷たい床に置かれたままの…

灼眼のシャナ

なんかデータ上はあることになっていたシャナの6巻が店のどこにも見当たらなくてもう一回発注したんですよ。 んでそれがやっと来ました。で即買い。 っつーかライトノベル万引きする奴信じらんねぇ。お前はもう読むな。 ってことで6,7と買ってきたのでこ…

かばん

私は普段大した荷物が無い時は、以前レディースコミックの付録についていたミニカバンを愛用しています。 丁度必要なものがまとまる大きさなので便利なんですよね。 しかも只の付録のクセに、かなり丈夫なのです。かれこれ5年くらい持ってます。 今日、気に…

電車男コミック版のYS版

あれ、イメージが無い。 とりあえず自分の店では売り切れたので近くの書店で購入しました。 そこでも最後の一冊…結構売れてるのかーと思い早速s-bookで注文しようとしたら品切れΣ('∀`;) 独特の2ちゃん語が嫌いな方でも結構読めそうな雰囲気だし、原先生な…

WILD ARMS 4th Detonator

では、ストーリー面での感想を。 激しくネタバレ注意です。 気持ち悪い… …アスカじゃないです。 とりあえず二周目でラクウェルHappyENDってのがあればまだ話は変わるかもしれませんが、多分変わりません。 主人公のパーティであったラクウェルですら「大人」…

WILD ARMS the 4th Detonator

ワイルドアームズ4、クリアしました。以下感想です。 戦闘システムは結構楽しいと思いました。 一回毎の戦闘でHP全開するのでかなり敵の攻撃がえげつなく、反属性のHEXにいると問答無用で死ねます。 特にブレイクポイントを解放する際に起こる戦闘はボス戦…

今日もッ!

ワイルドアームズ4thデトネイターの話。 てかさーユゥリィがさーお兄ちゃんラブラブじゃんー。 それなのにジュードのヒロインってのはやっぱ間違ってると思わないかね、明智君。 やはりッ、ここはッ!ジュード×ラクウェルでいくしかないと思うのですよッ!…

俺はッ!!俺はァッ!!!

買ったッ!何の迷いもなくッ!! 全てはラクウェルのためだとしてもッッッ!!! つーかラクウェル最高だよーかわいいよー(・∀・) 色んな意味でプラス判定ッ!全てにおいて平均以上ッッ!! うはー。 でも、カップル決めつけ(・A ・) イクナイ! アルノーじゃ…

書店員徒然

最近は入学シーズンなので、合わせてバイトさんいらっしゃーぃシーズンでもあるわけです。 そんなわけで入りました二人。どちらもおなご。おなごって書くといなごっぽいですね。関係ないですが。 一人はイマドキな感じのノリのいいネーチャン。しかし客商売…

おじさんってのは

新しく覚えた単語をよく使いたがりますね。 最近うちの店長が「萌え」って単語を覚えまして。 「萌えって胸きゅん?」 とかトロっぽくされてもそれからの仕事に支障が出るので激しく拒否なのですが 「ゾロリに萌え?」 いや、萌えないし。 「また萌え話して…

涼宮ハルヒの動揺

発売日には買っていたのですが、色々あって今日まで読んでませんでした。 さて感想いってみましょう。 あぁ…書き下ろしじゃないのか… 完。 …。 …。 …。 ショートの数珠つなぎは、もうそろそろいいっしょー。長編の本編が読みたいんじゃよー。 正直ザ・スニー…

あぁ

胃が痛い胃が痛い。 自分を殺そうとした相手と一緒に食事をするなんて、どんな状況であろうと胃が痛い胃が痛い。 キャベツを切る音や玉ねぎを切る音の包丁のスラリという音があぁ胃が痛い。 死ぬ 死ぬ 死ぬ もうだめ。気持ち悪いし胃が痛い。