電車男コミック版のYS版

電車男~ネット発、各駅停車のラブ・ストーリー~ 1 (ヤングサンデーコミックス)
あれ、イメージが無い。
とりあえず自分の店では売り切れたので近くの書店で購入しました。
そこでも最後の一冊…結構売れてるのかーと思い早速s-bookで注文しようとしたら品切れΣ('∀`;)
独特の2ちゃん語が嫌いな方でも結構読めそうな雰囲気だし、原先生なので結構年齢上の方でも買えるからかなぁ。
まぁ逆に2ちゃんに慣れてる私としては、いちいち付く「おまい(え)ら」みたいなのは正直ウザイですけど。
…。
…。
…。
社会不適合者はどちらかって言わずもがな。


んで、漫画なんですが。
面白いですねーってか、さすがですねーって感じかな。
ちと電車男がカッコよすぎな気もするけど、テンポとか演出は2ちゃん読んでる感じが思い出されるような気分になれる。
短いフレーズにこめられた意味を妄想してもやもやする感じとか、全然返事なくて、おいおいどうなったんだー!みたいなドキドキ感とか。
まさにスレ読んでた時思ったことだよなーって、読んでて(・∀・)ニヤニヤしちゃいました。


でも、話のテンポじゃなくてストーリーのテンポは早すぎな感じしますね。
もうちょいゆっくりでもいいんじゃないかって思うんですが、旬を過ぎた感があるから一気にいきたかったのかもしれません。
映画もまだ控えてることだし、じわじわと進めていただける方が楽しめるんですが…って。
YS読んでないんで、もう終わってるとかいうオチもある罠。