2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

給料が…

下ろし忘れてゲーセンに行けなかった…(ノ∀`) アチャー

GA-芸術家アートデザインクラス 一巻

ハチクロといい、ひだまりスケッチといい、美術学校モノの漫画ってなんでこんなに面白いのかなーと。 これも同じ美術系4コマですが、かなりクォリティ高いです。 絵のレベルは勿論、笑いの微妙さ加減まで。 美術の専門話は良くわかりませんが、それでもニヤ…

なかなか座れないし

なんでいきなりQMAが混んでんだか…。 腹痛もあって、なかなか座れませんでした。 でも、 でもでも、 な、なんとッ! 賢王降臨キタ━(゚∀゚)━! 普段は少し離れたホームでプレイされている賢王が、なぜだかウチのホームに降臨なされてました。 友人のプレイを見る振…

いいなーいいなー

今日QMAった人なら気づいたと思いますが、何とコメント編集機能が増えたみたいですね。 「芸能が物足りん!」 これはサンダース系のセリフなんだろうか…あと「ぎゃぼー」とか「お仕置き〜どうたら〜」とか色々。 みたい…っていうか増えたのは確実なのですが…

つまりは鍍金

あー。 何か最近ケルへと上がれるようになってしまったので、スクポがみるみる減っていきます(´・ω・`)。 上がった瞬間1落ち。ペガで決勝前で落ちてケルへ。そんな繰り返し。 実力も無いのに、ケルなんかに上げないでくださいマロン先生('A`) でも今日はケル…

そういえば

“4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!” また、やってたのか。 こういう地道な積み重ねが何時かはDSを当てたりするかもしれない。多分しない。 テレビやレンタルへの不満を書くといいらしいので書いて見よう。 うーん。 やはりヲな人…

夜桜四重奏

ヨザクラカルテット単行本キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! あぁ、もう開いても開いてもヤスダスズヒト絵が次から次へと映し出されるなんて… これぞ至福ッ!(゚ー゚*) 繊細なラインに大胆なカット。 活き活きとした表情に、ヲタをニヤリとさせるダラダラ感。 あ…

結局変わらず

まぁ、落ちるところまで落ちました。 一度気が抜けると持ち直すのは至難の業ですね…。 くだらんボンミス、タイポ、押し間違い…もうぼろぼろですがな(゚Д゚) まぁ、それでも収穫は少しあったり。 やっぱ自分強くなってるなー、っと。 勉強して復習してそれが成…

書店員日記

新しい社員が来ました。 見た目と違わず、なかなかサラリーマンな感じの方です。 本という商品を売る、という事に真面目な考えを持っている、今までウチには居なかったタイプですね。 私も中々刺激を得られそうです。 今まで本と自店が好き、という事でやっ…

ちぃッ!

結構良い勝負が出来るようになってきた全国大会ですが、やはり強豪に囲まれるとニントモカントモですね。 仕事帰りの一時間で頑張って見ましたが、やはり30越えは無理そうです…(´・ω・`) でも、正解率一桁台を全員で正解していく様を見ているともう逆に清清し…

全国大会経過

えー、こんな感じです。 30人超える目前で、現在一位の方と3ケタ代突破者の中で嬲り殺しにされてしまった可愛そうなシャロンたん(´;ω;`) っていうか、私の鍍金っぷりがダメダメだっただけですけどね。 しかしまぁ、100、200超えてる賢者達は、よく…

ゲーセン行けないし

一日仕事だったのでゲーセン行けませんでした。 あぁ、全国大会が遠ざかっていくよママン('A`) 別に鍍金だからそんな大した成績残せないけどもさー。やっぱさーやりたいじゃん。

うーん

やっぱりびみょーにずれますよね。 特に超簡単な順外とかだとヽ(`Д´)ノなことになります。 そんなストレスを発散するために最近ポップンを始めたのですが… 結構面白い。 ビーマニすらやったことないけど、こう、音と共に自分のリズムをぽむぽむ刻んでいくのは…

全国大会開催中よ

正直もうちょっと面白い大会をキボンなのですが、どうにもまたまた一緒の形式のようですね。 いや、まぁ、それはそれでそこそこ楽しいんですが、コインの減りが早いんですよ。 せめて3問ずつにはならないものですかねぇ…。 あとはそうですねぇ。 ジャンルと…

mixi登録

しました。 まぁ別にこれといって何かが変わるわけでもないですが、とりあえずmixiからもここの日記に飛ぶ事ができるようになりました。 書く事は変わりませんけどねー。所詮自分のための自分日記なのですよ、ふふん。

書店員日記

…忙しかった(;´Д`) 毎日これくらいお客さんが来てくれれば、安泰なんだけど。 そういえば「談志絶唱」の直筆色紙プレゼント、当たりましたw 一等地に置いて自慢するかね。 ちょこっとヒメの補充も完了。 ポップも書いたし、後はお客さんに手にとってもら…

とある魔術の禁書目録

今、読んでます。現在六巻。 タイトルのインデックスがまったく活躍しない、という噂だけはしっていましたが… ほんっとに役に立ってませんねwっていうか出番も危ういし。 そういや姫神好きなんだけど、マジで影薄い…。 それにしても熱いシリーズですねー。 …

結構咳してる人いますよね

私もです。 辛いです。

風邪

ひいて ダウン。 つらい

ストロベリーパニック

23話「迷路」 Σ(゚Д゚) 素晴らしい。 素晴らしい回でした。 放送回が全国様々なのであまりアニメの感想は書きたくないのですが、これは書かずにはいられません。 そう。 そう。 そう、そう、そう。 ネバーランドには行きませんが、玉青ちゃんスキーとしては…

席がね。席がだめなの。

こんな移りこみのする席だと、集中できませんよ。 そうです。だからユニ落ちなんてするんです。 正答率80%の問題を落とすなんてありえませんよ。 … … … ごめんなさい。 鍍金な私が悪いのです(´・ω・`)。 それでも結構ケルに上がれるようにはなりました。勿論一…

素晴らしきかなシャナたん

とりあえずなんだか色々な人やモノが変わっている巻ですね。 全体的に落ち着いてきたというか、皆の肝が据わってきたというか。 吉田さんまで宝具を持ってしまい、世界がひとつの方向へずしっと向かい始めた感じです。 まぁ、そんな中できる「子供はどうやっ…

いぬかみっ!

あ、あれ? 妹なんだっけか?(;´Д`) っていうくらい9巻の話を忘れてます。 なんか、氷漬けにされていたのは薫の本当の体だと勝手に思い込んでいました。 どうやら妹らしいです。 … … … キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 妹キャラは、ともはねだけじゃないで…

人と人

繋がりとかその気持ち良さとか。そういうのを知ってると、きっとまだまだ人の温もりを追ってしまったりします。 猫とか犬とか。 野良ではもう生きてはいけないのです。優しく撫でて上げましょう。

うーん

しなくちゃ だめですか?

失敗失敗(ごまかしごまかし)

と、ちょこっとヒメ風に可愛くごまかしてみましたが如何でしょうか(*゚ー゚)。 どうやら昨日の分はいい感じに酒が回ってるらしく、よく分からない文章になってますね。 別にどの作品を攻撃してる、とかそういうんじゃないのであしからず。 漫画に限れば博愛主…

知らない物物

自分が絶対に買わない漫画のジャンルってのは皆さん持っていると思います。 ちなみに私は「ビレバン系」「コミッカーズ系」の絵柄、ストーリー構成のものには絶対に手を出しません。 他者の存在を顧みず、自らの書きたいものだけを露骨に投げつけてくる、あ…

仕事だらけ

結局今日はゲーセン行けず。 ずーっと仕事してました。疲れた('A`)

逃した魚は大きい。

あー。 あー。 あー。 マロン杯取れなかった…orz 3秒差。一問でも答えてたらメダル取れたのに…。 ちくしょう。くやしい。 「にかほ市」にやられました。次は間違えない。うん。 そんな散々な熊でしたが、一個だけ良いことがありました。 それは、個人的にフ…

かりん 9巻

雨水君とはもっとラブラブになって欲しいところですが、如何せんライバルが不在の為ドキドキ感に欠けます。 いや、ライバルっつーか邪魔者は多いんですけどね。 しかし、かりんが正直ここまで続くとは思っていませんでした。 障害を乗り越えて、かりんと雨水…