とある魔術の禁書目録

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
今、読んでます。現在六巻。
タイトルのインデックスがまったく活躍しない、という噂だけはしっていましたが…
ほんっとに役に立ってませんねwっていうか出番も危ういし。
そういや姫神好きなんだけど、マジで影薄い…。


それにしても熱いシリーズですねー。
右手に力が宿っているから、というのもありますが〆のバトルが「拳」っつーのはアチぃです。
ラブ分は少ないけど、出てくるキャラは個性的で読んでて楽しいし、軽快なノリとツッコミはさすがな技量を感じます。
特にインデックスの「喋り」は、キャラ・声・性格のイメージがはっきりと見えてきてホント感動しました。
「とうま」と平仮名で呼ぶだけで、これほど様々な情報を伝える事ができるのか、と感心しきり。すげぇ。あと語尾ね。
御坂妹の喋りもかなり好きです。


さすがは長く続くシリーズ。
しばらくは楽しい日々が続きそうです。