2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年が終わるよ

割と一生懸命ブログを書いていたほうなんですが、色々と忙しくなり更新も疎かになってしまったのが残念でした。 前までは一日でも抜けてると、その日を思い出して補完したりもしてたのになぁ。 しかし、代わりに読書メーターの更新は頻繁です。 まぁ元々この…

シャイニングフォースクロス

以前solinoさんのプレイを見てたんですが 女性キャラならヒロインとの百合展開キター!! だったのですよ。 なんかセガの手先に乗せられた予感もしますが、ちょっと気になっていまして… 今回初めて、手を出してみました。 なんだ。 なんだこれ。 100円…いや1…

Answer×Answer2 押し合い爆破復活

え、なんで? というのが正直な感想。何故に今更爆破復活なんだろうか。 しかも決勝限定。いやまぁ、1vs1なのは決勝だけだからしょうがないけど… 早押しボタンを使わない決勝かぁ。これを機に、多答系が決勝に居座るようになられても困るな。 いや別に嫌い…

Answer×Answer2 今日

出会った全てのアンサーに「メリークリスマス(`・ω・´)」 気持ちブラボー多目で押してきました。そして廃。 いいの。 今日はただの休みがとれた平日だから。 ぱるぱるぱるぱる。

クッキーをてにいれたぞ!

とりからPの絵ステキすぎる。 ドアラさんに無茶振りしたらとってもらえました!! ありがとうございます(゚∀゚)!!! 上小田井大会は予選敗退でしたので、今日はそろそろ伏見大会に出発せねばなりませぬ。 うう。 眠い。

Answer×Answer2 折角なので

告知。 2009/12/19 (土) セガワールド上小田井 (愛知・名古屋) 大会名 : 第1回名古屋上小田井 クイズ王決定戦 〜年忘れ合同大会〜 大会告知 : http://mixi.jp/view_event.pl?id=48776780&comment_count=0&comm_id=1818083 アクセス : http://location.sega.j…

お帰り

おかえり… おかえり私のPC。・゚・(ノД`)・゚・。 いきなりモニタ映らなくなって 「あぁ、もうこいつも寿命か…さすがに10年以上使ってるもんなぁ…」 とか思ってたら、実は原因はお前の方だったとはな! いや正確にはボードか? まぁ、5年保障に入っててよかったよ。…

つかれた。

4人対戦の大会ということもあって、浜大津に行く気はあった…というかチケットも買ってたんですが…。 上の人の不幸→社葬の打ち合わせ・準備→間でヤケ押し→なんかいろいろ→今日やっと終わった→orz 疲れた('A`)。 ベラミさんとこのQMA時報も1回だけ何とか滑り込…

思いつくままに

適当に色々書いてみる。 あんあんのこと。 漢字メドレーが追加されましたねー。 得意でもなければ苦手でもないんですが、SSSではかなり下っ端みたいです。 2位はとれるけど1位とれる気がしないというか、必ず3人のうち1人は漢字強者がいるってかんじかなー。…

Answer×Answer2 4人対戦

昨日ブログ書きながら寝てしまって、起きてみたらPCが再起動されてて全部記事が消えてた。 泣いた。 とりあえずメモというか、書いておきたいことだけ。 店舗4人対戦時の爆破クイズにおいて 「隣の正解・不正解・パスが『音』でわかってしまう」 という問題…

Answer×Answer2 歴地社

('A`)モウヤダ………

Answer×Answer2 もみじまんじゅう

帰って調べたら、もみじまんじゅう誕生の俗説に伊藤博文のお話があるそうで。 ひとつ賢くなりましたやったー! mixi上での集まりをブログに書いていいものかどうか迷うところなので控えめに御礼を。 遠征組の方々、お疲れ様でした。愛知を少しでも楽しんで頂…

Answer×Answer2 マッド?さんSLT

第2回SLT マッド 【2009/11/19 01:27:50】[返信][編集][削除] [PC] 【日時】11/21(土) 17:00 / 17:15 / 17:30 / 17:45 / 18:00 【リーグ】SSS1(リーグマスター。恐らく1〜2クレでリーマスは陥落します) 【目印】「ライセンステスト斬り」の称号。他は…

Answer×Answer2 セーガー

いつもアンアンって、Ver.up前に少しずつ新問が流れてくるんですが今回も同じみたいですね。 問題の毛色が違うやつがちらほら出てきました。 うーん楽しみ。 いやーそれにしても、なんつーか…何でいつも同じ方に止められるんだろうなぁ…('A`)。 こつこつ積み…

Answer×Answer2 クワッ(゚Д゚)!!

人は漫アゲのみにて生くるにあらず!! 何を今更って感じですが、スポ投げてたらちょっと気持ちよくなってきてしまったので思わずw 普段毛嫌いしてるジャンルを心待ちにしてる自分の姿勢が、あぁ楽しいなぁ…と。 お陰で今日めっさ押してしまいました(;´Д`)…

Answer×Answer2 自ら地獄へ

君たちに最新情報を公開しよう! いつ当たっても漫アゲしかなげてこないALI。 だがなんと!今マッチするともれなくスポーツを投げてくるぞ!! これはスポGPを稼いでる赤い諸君には大チャンス!! しかも投げる本人はトータルのスポ奪取率が5割を余裕で切っ…

Answer×Answer2 ちょっとセガさんや

とりあえず私の時間を返して下さい。 っつーか毎回タワーで障害起きてるのに何の対策もしてないの? 時報wktkしながら待ってたのになー。ありえんわ。

読書メーター

読書メーター (PCでこのブログを見てる方は、右にあるガジェットからも飛べます。) 読書メーターというサービスがあります。 これは、簡単に言うと「自分の読んだ本を記録していく」アプリです。 流れとしては 本を読む→読書メーターを開く→本を検索する→…

アンサーのためのQMA時報

ベラミさんがQMA時報をやりますよ〜! 今日6日の金曜日、21:40と22:00の2回。場所はドラゴン組です。 詳しい事はベラミさんのブログにて。アンアンと違って、予習回数を予め調べておく必要があるので気をつけて下さい。 最近フェニ落ちばかり…

おや

な、なんか色んな意味で見覚えのあるお二人に読書メーターのお気に入り申請が来ている件(;´Д`)

Answer×Answer2 金。

やったー廃人度がまた一つあがったぞー。 そんな訳で、ゴールドテストやってました。 一瞬時報でやろうかとも考え、5億貯まった所で一時置いたんですが…まぁやっちゃうかーと再開。 コレがまた、キツイ面子で楽しかったんですけどねw 試験官は以下の通り。 …

めっさ寒い

もう冬ですね。 風が冷たすぎ。そろそろ熱燗の出番です。 先日ドアラさんとホルモン焼を食べた時に「クイジー」なるものを教えてもらいました。 mixiユーザー専用のアプリで、アンアンで言う.netのチャレンジクイズのタイムアタック版っぽかった。 リアルタ…

Answer×Answer2 上位アンサー

100円2クレでも悲しいほど過疎ってるポート24一社。 撤去されては困るので 「今日もクレを落として延命に協力するお( ^ω^)」 と仕事後押しに行くと、いつもよりちょっと埋まってました。 「お、人がいる…」 と、歩きながら台に近づくとそこには えすきさ…

Answer×Answer2 ポート24一社

今週土曜日まで100円2クレです! 今週土曜日まで100円2クレですよー!! 地下鉄東山線一社駅から徒歩1分です。 2クレの週なのにあまりの人つきの悪さに愕然としましたw 撤去されると困るので、往復電車代込みでも元取れそうな方は是非立ち寄ってあげてく…

普通の風邪ですが

辛かった…。 インフルじゃなくてよかったけど、よくなかった。 あまりに咳が酷いんで会社追い出された時に 時間があいたお。押しにいくお( ^ω^) と、やってしまったんですが…。 … … …うん、あれがいけなかった気がする。 そんなわけで漸く動けるようにな…

Answer×Answer2 どこまでも

キーボードカバーは、結構重要だよ! あのヌメった触感が嫌いなんでカバーつけてなかったんですが、ある日盛大にビールをPC周辺にぶちまけてしまった時に 「あぁ、あの時キーボードにカバーさえかかっていたら…」 と、思ったのです。 PC立ち上げる→パスワー…

Answer×Answer2 あお。

ベラミさんのレトロゲークイズ さすが、突いてくるツボがステキです。 私は全問正解ですが…結構ギリギリな問題が多々あり、しかも皆さん「とある1問」に関する知識がマジパネェので 「まだまだ薄いお( ^ω^)」 と、ホッとしております。 ほたぴょんさんの…

Answer×Answer2 浜大津大会

3位でした。決勝はもう実力差がそのまま出た感じですわ…。 自宅からではないので急ぎ写メだけ。 皆様お疲れ様でした!

乙嫁語り

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/10/15メディア: コミック購入: 59人 クリック: 1,445回この商品を含むブログ (434件) を見る買え。 買おう。 買って下さい。 本を褒めて買ってもらうのが仕事なわけです…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/10/08メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 708回この商品を含むブログ (288件) を見る 現在カリーナで豚を追いかけてる最中です。 ボーディーズのボスは…