Answer×Answer2 あお。

ベラミさんのレトロゲークイズ

さすが、突いてくるツボがステキです。
私は全問正解ですが…結構ギリギリな問題が多々あり、しかも皆さん「とある1問」に関する知識がマジパネェので
「まだまだ薄いお( ^ω^)」
と、ホッとしております。


ほたぴょんさんのレトロゲークイズおかわりっ!


難しい…。難易度高っ!
5・6・9・17・20の問題が分からなかったのですが、これがもー本当にさっぱり自分の中の知識に無かった。
ゲー天やったんだけどなぁ…ファミコン全ソフト紹介動画見たんだけどなぁ…。
ちなみに18の問題は、たまたま俺屍にハマってしまい「うお、誰作ったんだこれ。天才じゃね!?」って感じで作品見てたんで分かりました。
メガテンについては、むしろメガテンオンリーでの問題でもバッチコイ状態です。




浜大津の大会後の飲み会のときに、私と8823さんのところへSolinoさんがいらして
「さて、青い会話でもするお( ^ω^)」
って時に、色んな所からツッコミやらなんやらで結局全然話が進まなかったのを今思い出しました。
まぁ。
なんつーかアレデスヨ。


…みんな、ホントは青いんだろ?


…己を、解き放ちたいんだろう(`・ω・´)?


とりあえず、上の二つの検定を受けて計10点以上とったら限りなく蒼に近いブルーです。言い訳不可です。