2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二つ見ました。ラストです。

最初の1本目は「練馬大根ブラザーズ」。 最後の最後で、総理ネタというギリギリっつーか既にアウトなんじゃないかってネタを繰り出してきましたね。 マドンナ議員や、チルドレン達のバッジなんか…1クールじゃ怖いものはないってことですかそうですか。 その…

葛葉ライドウ対超力兵団

つ… つ… ついに… アリスたん(*´д`*)ハァハァ ベリアルとネビロスって事は、あのシリーズのあの話に繋がっていくのですね。ふふーん、なるほどねー。 所々で、前作やってるとニヤリできる小ネタが盛り込まれているのは嬉しいっすね。 しかし、アリスは「怨讐」ス…

働く所間違ったかもしれん

バイトの時より給料が安いってどうよwww まぁ、休んでたのもあるけどさー。

葛葉ライドウ対超力兵団

第7話辺りから、各町にあらわれる 技芸属クダン(lv51)。 こいつがもう、剣攻撃効かないわ回復するわ食いしばるわ時間経つと逃げるわ(;´Д`)でさっぱり倒せなかったのですが、今回ようやく倒す事が出来ました。 基本は魔法攻撃です。私はヌエにひたすらジ…

暴れん坊本屋さん 2巻

岩波の本は置いてないのー? と至極まっとうな質問をされるお客様!! お待たせいたしましたッ!!!!! そんな貴方の素朴な質問にも分かり易く答えてくれる、本屋の裏話暴露エッセイ 暴れん坊本屋さんの第二巻が堂々発売開始ですッッ!!!!! この日記に…

葛葉ライドウ対超力兵団

嘘です。忘れていたわけではないのですが、なるべく空いた時間はゲームに注ぎたいのでちょっとこちらが疎かになってしまっただけです。 …。 …。 …ホントですよ?(´・ω・`) では現在の状況です。 第8話 異界の電波塔に向かう途中 ライドウ LV52 グール LV29 …

ふしぎ星の☆ふたご姫 最終回!

・゚・(つД`)・゚・ 泣いた。泣きすぎた。 プーモの男っぷりに涙が止まらなかった。お前は最高、最高だよ!! ファイナルプロミネンスの最中、自らの死をも省みずにふたご姫、ふしぎ星のためにその身を投げ出すその覚悟… プゥゥゥモォォォォォッッッ!!!。゚・(ノД`…

入院中のあれこれ 其の弐

実はまだ全て感想を書いてないので更に続けます。ライドウの事も書きたいんだけど、やってる時間がないんだよねぇ…。 陰からマモル! 6巻までは読みました。最新刊はまだ読んでません。コミック版は…休憩中にごにょごにょ。 「天然ボケキャラの無意識的な嫉…

深夜アニメ番組改編 東海地方のジレンマ

さて、とうとう4月から深夜アニメがほぼ一新されるわけですが、東海地方に住むビデオ録画派の私達は何と何を天秤にかければいいのか? それをざっと抜き出してみました。2番組録画?何それおいしいの?? 月曜日 25:28〜 スクールランブル2学期 TV愛知 25:…

いぬかみっ!

8巻まで読了しました。これで終わりなのかな? 主人公の啓太がよくあるエロゲー設定(普段大馬鹿おちゃらけ→実は色々気付いててしめるとこは〆る)という所以外は、とても良いラノベでした。 いや、そんな設定が嫌いっていう訳じゃなくて、作者本人が透けて…

葛葉ライドウ対超力兵団

そんなにシナリオをスムースに進めたいかなぁ…。 業斗といい鳴海といい、次に何をすればいいのかの説明がとても丁寧ですよねwww …。 っつーか、うざいがな(´・ω・`) 折角アレだけ文明開化のレトロな空気を演出できているのに、ユーザーに町を駆けずりまわさな…

入院中に読んだあれこれ。

すっかりライドウな毎日で忘れていましたが、入院する際に大量にラノベを持って行ったんです。袋にいっぱい。 冊数的には60冊はあったと思うけど、結局全部は無理でした。っつーかお腹いっぱいっす(笑)。 そんなわけで感想羅列ゴー。 乃木坂春香の秘密 イ…

何だこのクォリティ…

BLACKCATは本当にどうしてしまったのか、何だろうあのしょぼさは。 今までハイクォリティを維持してきたのに、一気に台無しですね。 ふたご姫にもがっかりでした。何それ。続編決定しても、これじゃ素直に喜べないよ。最後までしっかりしてくれよ。 4月改編…

葛葉ライドウ対超力兵団

だめです。 ダメなんですよ! FF12やっちゃうと…やっちゃうと… ヴァナ・ディールに戻りたくなるから!! ファミ通の記事見ると、ホントFF11の空気が残ってるんですよね。 だめですよー。もう。ヴァナにはもう戻らないと決めたんですから。 廃人プレイで育て…

葛葉ライドウ対超力兵団

んがー!全然やる暇がねぇー!! でもちょっと進めましたよ。第二話行きました。 序盤の導入としてはまずまずではないでしょうか。シナリオや世界感や空気はよく伝わってくると思います。 ただ、ちょーっと猫ちゃんがお節介すぎかなーと。言われんでも分かっ…

おめでとう。

色々と辛い事もあったけど、やっぱそうやって誠実に生きていれば必ず良い事はあるんだって。 これから、より幸せでより悲しい出来事がいっぱい生まれてくるだろうけど 大丈夫。なんとかなるって。 本当におめでとう。 迷惑かけない程度にちょっかい出させて…

葛葉ライドウ対超力兵団

買いましたー! やっぱりメガテンは悪魔と話してナンボ。悪魔と仲良く出来てナンボですよ! そんなわけで発売を心待ちにしていたデビルサマナーシリーズ最新作、葛葉ライドウ買いました。 うぅ…入院していなけりゃ発売日に買えたのに…。完全に出遅れてしまっ…

日記

ちゃんと病院にいる間もノートを持っていって色々書いてました。 これからうめうめにゃー(古)をしようと思います。

完治は一ヶ月かかるけど。

やっぱりショバはいいね…( ´ー`)フゥー...

ひまひま

テレビとか見てるし、ラノベいっぱいよんでるし。 それでも暇というか一日の時間を短くも長くも感じられる、そんな生活。 ベッドだけが友達さうふふ。

個室がいいな。

入院する時は、けちけちしないで個室にするべきですね。 4人部屋で死にかけの老人にかこまれて入院なんて、するもんじゃないですね。 部屋で排泄するんですかそうですか。 疸を自分で始末できませんかそうですか。 朝は早いですかそうですか。

下半身麻酔

下半身が動かなくなりました。凄いですね、麻酔って。 所詮人間は電気信号を脳で受け取って様々な状態を作り出しているんだ、っていうことを思い知らされた一日でした。 あと、毛、剃られました。

看護婦さん

なんつーか、看護婦さんって今言わないんだね。看護士さんなんだね。 あと、ナースキャップ無くなったのって本当だったんだね。すげぇがっかりだよ。

さよなら

入院します。

間の悲哀

よみがえる空と舞乙HIMEに挟まれて、タクティカルロアのしょぼさが際立っていますね。 ストーリーも今回は作画もダメダメでした。 それに比べて2作品のクォリティの高さは…シャナまで入れるとホントもう同情さえ禁じ得ません。 カワイソス(・ω・`)

色々用意してます。

入院中に読むのを結構溜め込みました。 でも30冊位じゃまだまだたりませんね。明日ダメ押しで買ってきます。

死の宣告

アーリマンですか10秒ですか。 手術はまぁ、下半身麻酔するからいいとして、麻酔切れたあとの地獄の苦しみというか…もうきっとトイレ行くのが怖くて物食べられないんじゃないかっていう不安。

半月のコミック版

どうやら、これが失敗作であるというのは結構多くの方が思っているらしく、自分の感性がまだずれてきていないのを少し安心してしまいました。 簡単に言えば「だよねー。これはないよねー。」 ってことですが。 萌えに甘いバイトの後輩君も 「いやー、これは…

入院費

あのさ。 入院費約10万位かかるわけよ、やっぱ。 ライドウも出てるんだよ?予約もしてあるんだよ?買えないんだよ? っつーかさ。10万もあれば、すげぇ色んなものが買えるよね。ゲームも漫画も同人誌も。 アホだよな…ほんと… だから最近はもう、自棄のヤンパ…

ふん!

どうせ入院して手術なの!! もう、好きなだけお酒飲んでやるんだからッ!!! ツンデレっていうよりは、逆切れですな。これじゃぁ。