暴れん坊本屋さん 2巻

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)
岩波の本は置いてないのー?


と至極まっとうな質問をされるお客様!!
お待たせいたしましたッ!!!!!
そんな貴方の素朴な質問にも分かり易く答えてくれる、本屋の裏話暴露エッセイ
暴れん坊本屋さんの第二巻が堂々発売開始ですッッ!!!!!


この日記にも何回も取り上げ、実際に働いている本屋でもかなり長期間メインの平台にて売り続けてきたこの漫画も、ついに第二巻が登場ですよ。
勿論、ウチの店では今回もガンガンにプッシュしていきますぜー!私の装備欄も、小手の部分はいつも「番子さん軍手」というアピールっぷりです。
次の販促品は、ぜひぜひエプロンでお願いしたい所なのですが…簡単な作りでいいので何とかなりませんか新書館さん(`・ω・´)


さて、内容の方ですが。
更に本屋事情の暴露っぷりが一般人の方には分からない…というかこれはもう内輪ウケでもいいのか?ってくらいに狭まっていってますね。
それでも「付録を雑誌に付けてるのは本屋なんだよ」とか「岩波書店の本は置けないんだよゴメンな」とか「新聞に載った日が発売日じゃありませんから」
って辺りは、是非お客様にも知っておいてもらいたいところですwww
とりあえずPOPのネタは「なんでこの店には岩波の本が置いてないの?」に絞って作りたいと思っておりますよ(゚ー゚*)
しかも、小規模の店ながら暴本2巻の初回配本は20!スクエニにしては比較的初回分の多い「瀬戸の花嫁」より入荷が多かったんですよ!!
こりゃーやる気もでるってもんです。おk、売りますよ。番子さん。


ISBNをネタにしている裏表紙、常にネタを忘れないカバー下、そして隅々まで仕込んである帯など、本通には盛りだくさんの内容でお送りされていますので、ぜひぜひ御一読を。
ちなみに、棚が乱雑な本屋に行くと棚整理したくなるのはマジです。職業病…なのか?よくわからんが、つい最近も友人に注意されてしまいました(;´д`)ゞ