葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
嘘です。忘れていたわけではないのですが、なるべく空いた時間はゲームに注ぎたいのでちょっとこちらが疎かになってしまっただけです。
…。
…。
…ホントですよ?(´・ω・`)


では現在の状況です。
 第8話 異界の電波塔に向かう途中
  ライドウ         LV52
   グール         LV29 (何故連れてるのか自分でもよくわからん)
   ジャックフロスト    LV22 (常時召喚)
   ヌエ          LV42 (電撃要員)
   ヨシツネ        LV39 (合体技がヤバイ)
   リャナンシー      LV26 (戦闘後の回復係)
   ネビロス        LV42 (ムド)
   イチモクレン      LV38 (遊びで作った)
   パールヴァティ     LV46 (お…おばちゃん口調かよ…)


うーん。
なんつーか、ライドウのレベルが上がりすぎます。
レベルが高いからといって、戦闘が常に楽勝か?と言われるとそうでもないのがメガテンのいいところですが、それにしたって突出しすぎです。
メンドイのでやってませんが、クダン倒したら召喚できちゃいますよ。
ストーリーも本当に一本道…というか、それしか許さないような会話の展開ですしね。
戦闘がアクションってのが唯一の救いで、それ故飽きて放り出す事はありませんが、それでも結構きついです。
話は今までのテイストで惹かれるものなんですから、もうちょっと悪魔関係何とかならなかったのかなーとつくづく残念に思いますよ。