2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

久々に会った友達と、これまた久々に麻雀をした。 丁度4人。このメンツで会うのは4,5年ぶりか。 昔はよく4人で麻雀したりカラオケしたりしてたけど、それぞれが社会人になってしまってからは、なかなか会う機会もなくなっていた。 麻雀しながらテレビ見なが…

30日ですね

もうあまり書くこともなくなってきたなー。 何故なら29日から配本が無いからです。だから新しく書くことがないんですねー。 ちなみに、4日から雑誌が7日から(6日かも?)書籍が再開されます。 だからあまり仕事がないんですよね。

どこまでも。

年末年の瀬大晦日。 いつもは車の陰すら見えない場所に、白や灰色や赤色の乗用車が列を成している。 例えばガソリンスタンド。 例えばキャバクラ。 例えばホームセンター。 全く…もっと早く準備をしていればこんな事にはならなかったのに。 そう呟く助手席の…

桜蘭高校ホスト部

まぁ、私は少女漫画の方は疎いといいますか、テリトリー外なのであまり読まないのですがそれでもたまに手にとることはあります。 もっぱら花ゆめコミックスですけどね。何か気になる表紙とか、返品作業中にパラパラとめくるだけで引かれるのが大抵花ゆめです…

麻雀格闘倶楽部4

やってます。 こう、麻雀バイオリズムがかなりピークです。 最近導入したばかりの店でやってるので、待ちが無くていいですねー。総人数が少ないので今のところ店内NO.1雀士ですw当たり前ですがノ(´д`*) しっかしオーブが増えないよー。 四神指数は割りといい…

まゆかのダーリン! 2巻

何も言うな。 ただ、買って、読めばいい。 …。 …。 …。 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! まゆかちゃんLOVEぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!! …。 …ハァハァ。 思わず取り乱してしまいました。いやもう、おませさん属性の娘は、可愛すぎますね!! 2巻に…

えむの王国 1巻

何度言ってもいい足りない位に忙しい。 まーそれでも売れないんだけどねー。マリみて最新刊と西尾フェア。いっぱい積んであるのに!何で買ってくれないのさ!!(;つД`) そんなわけで今日発売の、きららコミックス「えむの王国」でございます。 とりあえず、…

久々に。

刃。 ごめん、僕は切り裂かれるとしか思っては居なかったんだ。だから許してくれよ。 …そんな、怖い目で見なくていいじゃんかよ。 だってさ。 僕のことをまるで、ムシケラとかウジムシとかソコラヘンノクズの様に扱ってたでしょ? 何で今更、僕を必要とする…

いちにちのできごと。

13時 今日はおやすみ。なのでゆっくり起床。 17時 ざっとネット見終わったので出かける。 18時 ゲーセン到着。KOF11を軽くやった後麻雀格闘倶楽部へ。 23時 気づいたらこの時間。オーブも増えないし、いらいら。 0時 ラーメン食って帰る。ビールも買って帰…

マリア様がみてる 未来の白地図

ぐぁっ!超ツンツンの瞳子ちゃんイラストがステキなのに、なんでサムネイルが無いんだっ!! と思ったら、サムネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! というわけで、マリみて最新刊が発売ですよ!昨日!! 飲みに行ってべろんべろんだったけど、頑張って読んだよ!!…

忙しスギー

っつーか、出しすぎだって。講談社。 疲れたよ。今日も。

忙しスギー

っつーか、出しすぎだって。講談社。 疲れたよ。今日も。

何人も語ること無し

疲れ果てました。ホント今日は何もできんくらい疲れた。 この時期二人は無理だって。 だるい…

書店員日記

ホント、年末ラッシュでもうヘトヘトですよ。 取次も頑張って出荷してくれるし、出版社も頑張って出荷してくれるから注文した荷物がバンバン届く。 フェア用の書籍も冬辺りに多いから次々と送られてくるし、バックヤードはもう一杯一杯です。だめです。歩け…

GUNSLINGER GIRL6巻

お兄ちゃん好き好き妹キャラキターwww いやー、ジャンの人間味のある側面を堪能させてもらいましたよ。 空気のように死と人形が流れていくこの作品の中で、人間の感情が強く表にでる話が入ってくるとグッとしまりますね。 まぁ、最近人間味担当のジョゼ視点…

Dears8巻

雪のせいで今日も暇でした。雑誌関係結構出てるのに、客が少ないのはやはり雪が原因としか。 むー。 そんなわけで、とうとうDearsが完結しました。 最終巻にもかかわらず武哉がヘタレ全開なのは、あとがきに書かれてる様に「ペーソス溢れる感じの結末」の名…

D.C. FourSeasons

っつーか雪がかなり降っています東海地方。 うちの書店も早々に店を閉めました。 何てったって5時間で客20人 でしたからねー。光熱費のがかかるっちゅーの。 そんなわけでダ・カーポやってます。 春の和泉子、夏の音夢・アリス、秋のさくら、冬の美春をクリ…

ダ・カーポ フォーシーズンズ

さて、春の二人目。工藤叶を終了しましたよ。 ことりシナリオでは無かった分岐が二つありましたが、まぁ、クイックセーブでちょちょっと見れば問題無しな感じです。 ぶっちゃければ 最初の選択肢は 商店街=杉並 公園=ことり プールでのは 自分で=和泉子 …

D.C.FourSeasons

とりあえず、D.C.S.S.で不遇の扱いを受けていることりからやってみました。 あ、ちなみに私はPC版のはやってないです。 何が悲しくてファンディスクに7千円も払わにゃならんのだ あー。思い出したよ。 そういえばゲームの方のことりって…正直ウザイキャラだ…

ダ・カーポ フォーシーズンズ

「今日発売のダ・カーポありますか?」 「少々お待ちくださいませ」 … … … 「すみません…限定版しかないんですけれど…」 「あぁ…じゃあそれでいいです」 … … … 今月マジ金無いのに…(血涙) いや、いいよ。もう。買ったものはさ。 なんつーか、もう、日めく…

うぇぇ

久々に酒を飲みに行って、酔っ払った勢いでタバコ吸ったら案の定二日酔いしましたと、さ…… あたまいたい…

何もアニメやらないし

っつーかクリスマスも近いってのにこんな寂しい生活ってのはどうよ? … … … いや、いいけどね。 さ、寂しくなんかないんだからねッ!! … … … 自分で書いても萌えねぇし、微妙に凹むorz

D.C.S.S.

関東地方だともう放送終了してたりするんですかね? とりあえず、東海地方ではイイ感じに桜が咲いて皆の記憶がリセットされました。 誰にでも平等に与えられた再スタートの権利……… って、全然平等じゃないけどね!音夢圧倒的に有利だし。 肝心のことりが、異…

BLOOD ALONE

前々から気にはなっていたのですが、結局購入を見送っていた作品。退廃的な雰囲気の表紙が、ガンスリンガーガールを思い出させますね。 んで、今日買いました。あぁ、今月は節約生活を送っていたのになぁ…。 いやー。 めちゃめちゃミサキ可愛いよね いやー、…

ブラックキャット

時間は前後しますが、ブラックキャットも面白いです。 演出は勿論、話の再構成の仕方も上手い。 ARIAもそうですが、原作をそのまま放映するのではなくて、キャラと設定と世界観に違和感の無い様新たなストーリーを作るっていう流れは、このまま続いて欲しい…

ローゼンメイデントロイメント

水銀燈復活キターッ!! 最初見ている内は、何で前作の焼き回しなんだ?と思っていましたが、ちゃんと現在進行形だったのですね! あぁ…てっきり薔薇水晶が水銀燈の替わりだと思っていたので、これは嬉しい展開です。 かわいい、かわいいよ水銀燈。

SHUFFLE!4巻

相変わらずの柔らかい世界ですね。まぁ亜沙先輩メインなので更にそう感じてしまうのでしょうが。 そういえば話に聞くと、アニメ版のシャッフルは中々結構見ていられないらしいっすね。 例えるなら、アニメ版双恋 …うわ、見たくねぇ。

ARIA

最高だよ。すばらしいよARIA。 まさか最後に晃さんとアテナさんが来るとは思わなかったし。 まぁ、ちょっとお酒はだめだったみたいだけどね。

何故か

忙しいなぁ…。

サモナイエクステーゼ

サモナイファンの人にとって、エクステーゼはどんな位置付けなんでしょうね。 私も、そんなコアなファンじゃないのでスレやサイトは覗いていませんがちょっと気になります。 やっぱ、システムも違うしキャラデザも違うし、ダメなんかなーとかなんとか。 まぁ…