最後に

久々に会った友達と、これまた久々に麻雀をした。
丁度4人。このメンツで会うのは4,5年ぶりか。
昔はよく4人で麻雀したりカラオケしたりしてたけど、それぞれが社会人になってしまってからは、なかなか会う機会もなくなっていた。


麻雀しながらテレビ見ながら、あの日のようにバカな台詞を吐きつつ遊んだ。
最後の最後でオチをつけるヤツがしっかりとオとした。
今までのことこれからの事をポツポツと話した。


時間の流れが、遊んでいたら一瞬で過ぎていたあの頃の様に、とても足早に過ぎていった。
楽しかった。まだ一緒に居たかった。


うん。
うん。
自分はまだ少しだけ生きていていいんだな、と思った。


さぁ、また年が巡ります。
私としても来年は転機の2006年となります。
もうあとわずかですが、よいお年をお迎えください。         四向居。