D.C. FourSeasons

D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ(通常版)
っつーか雪がかなり降っています東海地方。
うちの書店も早々に店を閉めました。
何てったって5時間で客20人
でしたからねー。光熱費のがかかるっちゅーの。


そんなわけでダ・カーポやってます。
春の和泉子、夏の音夢・アリス、秋のさくら、冬の美春をクリアでっす。


好きなキャラ先にやってるけど、後々しんどくなりそうな予感がしてきたなぁw
PC版、実はななこクリアしてません!ごめんなさい!!
だってさー
だってさぁー
萌えないんだもん。しょうがないじゃーん。


春の三人は基本的にストーリーの骨子は同じですね。
ラブラブアツアツ→さくらパークで朝倉鈍感嫉妬爆発→仲直り…ずっと一緒に…
って感じで。正直、工藤でお腹一杯だったのですが、最初と言う事もあり尚且つ和泉子がロリVer.であった為何とか乗り切りました。


夏は、まぁ、瀬場目立ちすぎ
カッコよすぎるし、特にアロハサングラス。
アリスシナリオで、瀬場と合流できたときは何とも言えぬ安心感が湧いてきましたw
仮にもメインヒロインである音夢には、もう少し贔屓があるのかなーと思いましたがそうでもなかったですね。
あと、ごめんなさい。ななこは多分クリアしませんw


秋。秋なのにさくらとはこれ如何に。
朝倉の「さくらもち」が出た瞬間、凡そのストーリーが見えてしまったのが残念。もう少しミステリな恐怖感を煽っても良かったかも。
いや、それでも次々と皆が居なくなっていくってのは充分怖いですけどね。専用のCGの構図とか、まさにソレだし。
あと、霧羽姉妹もこっそり登場しますが、イベント画何もなしではちと可哀想だろうw
魔法使い達の見せ場では、もう一枚CGあった方が良かったんじゃないかなー。


冬はクリスマスネタでとってもタイムリーです。
まぁ、現実のクリスマスは中止ですがね!
キャラデザが違ってて最初は分かりませんでしたが、お節介魔女のアイシアちゃんがサンタコスで出迎えてくれます。
ちょっとキャラ違くない?気のせいかな…。
そんなわけで起こる不思議な出来事。美春の場合はミハたんの登場でした。
いやー、いいね。こういうシナリオはイイ。
元々、美春自体がかなり可愛いキャラなんですが、それを引き立てるミハたんの登場は、美春スキーにはたまらんのではないでしょうか。
存在の歪な相互作用と、過去との絡みと、現在進行形の糸車で織り上がる一時の夢。
アイシア、グッジョブ。