葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
買いましたー!
やっぱりメガテンは悪魔と話してナンボ。悪魔と仲良く出来てナンボですよ!
そんなわけで発売を心待ちにしていたデビルサマナーシリーズ最新作、葛葉ライドウ買いました。


うぅ…入院していなけりゃ発売日に買えたのに…。完全に出遅れてしまった…。
しかも今日はFFの発売日じゃないか…(´・ω・`)


とりあえずまだやり始めたばかりですが、戦闘がちょっと難しいですw
ダメージ受けすぎるし、仲魔も何時の間にか死んでいるし、焦るとウィンドウ出すのに□ボタン連打して死んだりするし。
防御のタイミングも結構難しい。一対一ならまだいいんだけど、ちょっと強い敵に囲まれるとみるみるうちにHPが減っていきます。
それでも仲間もちょくちょくセリフを言ってくれるし(見ている余裕はないけど)一緒に闘ってる感はデビサマっぽくていいですね。
欲を言えば、何故一匹しか召喚できないのかと…。いや、複数召喚出来てしまうと画面が狭すぎてだめなんですけどね。カメラワークもしょぼいですから。


…。
文句を言うのはまだだな。とりあえず現状。


第一話(多分後半)
    ライドウ   LV13
 仲魔 ウゴバク
    アルプ
    アズミ
    ポルターガイスト
    ジャックランタン
    雷のやつ(名前失念)


意外とレベルの高い雑魚敵が出てくるので、レベル上げをするかどうか迷います。ライジュウすら合成できないんだよなー。