葛葉ライドウ対超力兵団

そんなにシナリオをスムースに進めたいかなぁ…。
業斗といい鳴海といい、次に何をすればいいのかの説明がとても丁寧ですよねwww
…。
っつーか、うざいがな(´・ω・`)
折角アレだけ文明開化のレトロな空気を演出できているのに、ユーザーに町を駆けずりまわさないなんて勿体ないと思う。
そりゃまぁサブイベ探しで回る人もいるだろうけど、麻雀以外に大したものもないし目的地へ直接行ってばかりじゃ「おつかい感」がでてきて飽きちゃう。
さすがに真シリーズ程豪快にとは言わないが、デビサマと言えどメガテンなんだからもうちょっとシナリオ的には不親切であっても良かったんじゃないかな。


あと、合体。
悪魔をレベル2上げないと技を覚えない、というシステム上どうしてもライドウのレベルが飛びぬけていきます。
それを見越してか、敵として出てくる悪魔は結構レベルが高いです。なのでわざわざバイナリで悪魔を作らなくても、次の話数までまてば大抵のは出てきちゃいます。
ライドウのレベルも高いのでいきなり封魔も出来ちゃいますし。
しかも今回は悪魔の数がとても少ないので、合成でしか出来ない悪魔っていうのが基本的に存在しません。レア出現の眷属も存在しません。
技芸属だけは満月時にしか封魔できないので合成で作るほうが簡単ですが、ぶっちゃけ技芸属、いりません。
まぁ、トート位からですかねぇ…わざわざ作るのは。
そんなわけで、悪魔合体をする意味がほとんど無い。レベル高い悪魔作っても、次の話で出てきちゃう。っつーかこれ、メガテンとしてどうよ?