葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
だめです。
ダメなんですよ!
FF12やっちゃうと…やっちゃうと…


ヴァナ・ディールに戻りたくなるから!!


ファミ通の記事見ると、ホントFF11の空気が残ってるんですよね。
だめですよー。もう。ヴァナにはもう戻らないと決めたんですから。
廃人プレイで育て上げた召喚カッパエルにはもう未練なんて無いんだからね!(ツンデレ風)


…。
…。
うーん、やりてぇ。


ってのはおいときまして。ライドウも徐々に進みつつあります。まだ第二話ですけど。
現在の状況はこちら


 ライドウ        LV22
  モー・ショボー    LV17
  ライジュウ      LV17
  トゥルダク      LV19
  ツチグモ       LV21
  ジャックフロスト   LV18
 第二話 銀座で赤マントと追いかけっこ中


ってな感じです。
メガテンといえばピクシー
という所をウゴバクかなんかしらんけど炎スプーン野郎に、初めてを奪われてかなり(´・ω・`) としてましたが、ようやく…
ようやくきましたね。


モー・ショボーたん(*´д`*)


移動する時の「ぴょん、ぴょん」ってのも可愛いし、羽付も可愛いし、おにゃのこ会話も可愛いし、もうもうもうこれだからデビサマはやめられませんよ!!
呪殺弱点が痛すぎですが、この辺はサクリファイスで何とかなるんかな?ラヴが芽生えてしまったので何とか使い切っていきたいなー。


あとは、今更ですが悪魔の数が少なすぎますね。デビサマらしさは割りといい感じなのですが、メガテンらしさはちょーっと影を潜めてしまっています。
悪魔との交流を押し出すなら、真Ⅲのようにランクアップ位してもいいんじゃないかと思いますけどね。
まぁそれにしても、ハッカーズのネ申さ加減が偲ばれる訳ですが。


さて、続きをやるか。