深夜アニメ番組改編 東海地方のジレンマ

さて、とうとう4月から深夜アニメがほぼ一新されるわけですが、東海地方に住むビデオ録画派の私達は何と何を天秤にかければいいのか?
それをざっと抜き出してみました。2番組録画?何それおいしいの??


月曜日
 25:28〜 スクールランブル2学期 TV愛知
 25:30〜 Soul link       三重TV
  まぁ、ここは三重TVが映らない地域も多いのでいいかも。しかし迷う所ですね。


火曜日
 ARIAからBlackLAGOONへのつなぎが厳しいですが、一分前にARIAの録画を終わらせれば問題なし。


水曜日
 25:28〜 いぬかみっ!   TV愛知
 25:45〜 ウィッチブレイド CBC
  ライトユーザーなら迷わずいぬかみっ!を選択ですかね。しかしウィッチブレイドもちょっと気になる。


 26:15〜 RAY THE ANIMATION  CBC
 26:28〜 涼宮ハルヒの憂鬱   TV愛知
  今回の改編の一番の悩みどころ。どちらも好きなのでホント困ります。ハルヒの出来如何によってはビデオの優先権がRAYにいくかも。


 27:08〜 吉村さん家のガーゴイル 名古屋TV
 27:28〜 うたわれるもの     TV愛知
  10分というニアミスな為、そのフラストレーションもかなりのもの。何故10分くらいずらす事が出来なかったのかと。まったく…


木曜日
 25:58〜 Fate/stay night TV愛知
 26:05〜 獣王星      東海TV
  無条件でFateですが。っつーか獣王星見る人は、まぁ、その、そっちの方の人達だけなので被らないですみますね。


 27:00〜 魔界戦記ディスガイア CBC
 27:27〜 ひぐらしのなく頃に  東海TV
  だから何で3分くらいずらす事ができないんだってーの。もうちょっとテレビの前のお友達のことを考えてくださいよ…。


とりあえずこんなもんですかね。
3分や10分といった、悔やむにも悔やみきれない重なりがあるのがかなりムカツキますが、ここはぐっとこらえてどちらかをレンタル待ちしましょう。
個人的にはふたご姫の続編が決まった事に大満足なのでokですわ。