思いつくままに

適当に色々書いてみる。


あんあんのこと。


漢字メドレーが追加されましたねー。
得意でもなければ苦手でもないんですが、SSSではかなり下っ端みたいです。
2位はとれるけど1位とれる気がしないというか、必ず3人のうち1人は漢字強者がいるってかんじかなー。
やけに同点1位で抜けられることが多いので、結構PO率に響いてます。
もうちょっと階段状に点数がバラけるようにしてもらえれば、一形式位捨てても大丈夫なんですが…。
「2-6-6-2」みたいなのが頻繁に起こるので辛いです。
今のところ完全に語学よりですが、その内QMAの人名やアニゲ的な読みも出てくるんですかね。


しっかし、予選が2回しかないのに控えてる形式がどうみても多すぎる件。
早押しはまぁ逆転Rに保障されてるからいいけど…これでまたビジュの出題率が下がるなぁ。
あと速答プレッシャーも。
勝っても負けても微妙な空気が流れるダウトは無くなればいいのに。


そういや、やけに時間短縮の為の早回しがされてる気がするんですが、アレは改悪だと思います。
っつーかですね。飲んだ後ちょっと押そうかなーと思ってやってたんですが、リアルに吐i(ry
トイレに駆け込みましたよマジで。
ぐるんぐるん画面が回るんで酔う。そこまで急がなくてもいいじゃん。
むしろ急ぎすぎると、廃人も疲れが出てきてトータルのクレ数が落ちる予感がするよ?


VIPカードの維持が辛いんですけど、これ仕様(;´Д`)?


ラノベのこと。


このライトノベルがすごい! 2010

このライトノベルがすごい! 2010


1位はバカテスでした。
うん、まぁ、そうかなー。
最近のラノベで安定した娯楽を供給してる、という意味では確かにバカテスはトップクラスでしたし。
売上的にも大御所たちには敵わないけど、着実に伸びていたしなぁ。


しかし、遂にバカテスが1位をとるような時代に突入したか…という気がするものまた事実。
今って「ライト」なノベルよりも更に軽いラノベが多い。
ライトノベルよりも、刹那的でその場限りで消費されやすい、そんなノベル。
なんだろう。ライトより軽いとフェザー級?w
フェザーノベルとか言うとちょっとカッコイイな。
まぁ、そんなラノベを越えた軽さの娯楽小説の代表格みたいなのがこの「バカテス」だと思うんですよね。
それがここまで支持を得る、そんな時代になりました。


読書メーターのこと。


100人いたら100種類の読書の仕方がある。
当たり前なんですけど、目の当たりにすることってこうして読書メーターに登録してないと無いよなぁ、と思うのです。
いや、もう、自分の読むジャンルと違いすぎてナイスの星すら押せませんがな(;´Д`)。


マクロスFのこと。


まさかの2部構成。
しかしシェリル派の私、大歓喜
あと、ミシェルのカッコよさはガチ。


乾杯の音頭のこと。


次回、飲み会があったら…
…あとは、分かるな(`・ω・´)?