つかれた。

4人対戦の大会ということもあって、浜大津に行く気はあった…というかチケットも買ってたんですが…。


上の人の不幸→社葬の打ち合わせ・準備→間でヤケ押し→なんかいろいろ→今日やっと終わった→orz


疲れた('A`)。


ベラミさんとこのQMA時報も1回だけ何とか滑り込むことが出来ました。
本当は全て参加したかったんですけどねー。
しかも、ドレスコード忘れましたし。
アンアン参加者っぽいことが分かるように、という大まかな内容しか覚えてなかったので「ツインテ+『負けないよー!』」にしてました。
シャロンツインテってかなり幼く見えてしまうのでこれまで避けてたんですが、いざつけて見ると結構いいですねw


結果は優勝!マジカ!!
水科さんと接戦を繰り広げるも、私のアニキュが刺さった形で久々のドラ優勝でした。ありがとうケンイチ(゚Д゚)!!
アンソロ買います。
さすがにコミケは行けない…かな。結構微妙。


だめだ酒もしこたま飲んでもう無理。ばたむ。




11月の読書メーターまとめ。
登録をマメにしたのでかなりの数に。普段から読んだらすぐ感想、って流れをしっかり作っていきたい。
よつばと!の漫画力がスカウターで測りきれない件。


11月の読書メーター
読んだ本の数:90冊
読んだページ数:12890ページ

魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚魔法の材料ございます2 ドーク魔法材店三代目仕入れ苦労譚
一巻よりかなりいい。そうなんだよ、タイトルから期待したお話ってこういうのなんだよ、と心の中で思わず喝采。しかしこうなってくると、キャラの使い方が難しくなってくるのかな。主人公以外のシーンの描写がどうにもたどたどしく見えてしまう…それが残念。3巻ではどのキャラも巻き込んだ、タイトルらしい話を期待します。あ、あと一つ。やっぱり絵がいいね。これは表紙で買わせられる。
読了日:11月30日 著者:葵 東
無限のリンケージ ―デュアルナイト―無限のリンケージ ―デュアルナイト―
ここの評価を見て読みましたが、期待を裏切らない秀作でした。前編から中盤にまたがるトラップにはまんまと騙されましたしwベックスがしっかりと脇を支える形でラーベルトとサクヤのキャラを細かく描けてるし、それがまたこちらの感情移入を促してラストの復習劇を盛り上げる。てか、ホントにやるとは実は思ってなかったので、ここもいい意味で裏切られて気持ちよかったw
読了日:11月30日 著者:あわむら 赤光
蜜Do萌え! (マンサンコミックス)蜜Do萌え! (マンサンコミックス)
ラスト、そっちに行くとは思わなかったw
読了日:11月30日 著者:由河 朝巳
ノゾキアナ 1 (ビッグコミックス)ノゾキアナ 1 (ビッグコミックス)
これをビッグコミックレーベルで出すのか…時代ってやつかね。
読了日:11月30日 著者:本名 ワコウ
放課後のカリスマ 3 (IKKI COMIX)放課後のカリスマ 3 (IKKI COMIX)
なるほどそうきたか。しっかし理事長は相変わらず怖いなぁ。
読了日:11月30日 著者:スエカネ クミコ
よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
よつばと!を読むために日本人になろうぜ!!と地球全体に叫んでいいレベル。人と人とのつながり、人と世界とのつながりが、これほど愛おしく思える漫画は他に無い。よつばと!から受ける感動全てが絵や言葉として表されたものからではないのと同じように、この作品を言葉だけで褒めようとするのはとても難しい。…しかし!あさぎがすんげー可愛かった!!とか言ってもいいでしょうか!!!
読了日:11月30日 著者:あずま きよひこ
サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)サクラダリセット CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)
淡く、色素の薄い言葉で、静かに滑らかに語られるお話でした。するりとしたのどごしを思い浮かべながら、目を閉じて余韻を楽しめる良い小説だと思います。っつーか、なるほど。こりゃ書店員ウケしそうだわw
読了日:11月29日 著者:河野 裕
チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)チェルシー (1) (まんがタイムKRコミックス)
もう少しキャラの個性が際立ってればなぁ。元気さとか向いてる方向が一緒なので、個々の印象が薄かった。話は良かったです。
読了日:11月29日 著者:シバ ユウスケ
魔法少女☆皇れおん(仮) (まんがタイムKRコミックス)魔法少女☆皇れおん(仮) (まんがタイムKRコミックス)
まぁ、よくある1巻で終わる萌系4コマでした。
読了日:11月29日 著者:桜 みさき
ゆかひめ! (1) (まんがタイムKRコミックス)ゆかひめ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
残念美人最高。姫に属性付けすぎな気もするけど、結構面白かった。
読了日:11月29日 著者:ほっぺげ
とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)とある魔術の禁書目録 19 (電撃文庫 か 12-22)
ヒーローは、いるのだなぁ。地べたに這いつくばり、血を流し、己の正義を叫びながら全力で拳を振るう男達がいる。その、ボロボロに傷つけられた身体を一切の躊躇無く、軋み、崩れながらそびえ立つ壁にぶちあてる。ぶち壊す。真っ直ぐにギラついたその視線に、終始釘付けでした。最高だった!
読了日:11月28日 著者:鎌池 和馬
ねこみみぴんぐす (1) (まんがタイムKRコミックス)ねこみみぴんぐす (1) (まんがタイムKRコミックス)
読了日:11月27日 著者:まりも
PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts 10 (Gファンタジーコミックス)
頬かぷキター!昔の意地悪なアリスも可愛いけどねー。
読了日:11月27日 著者:望月 淳
黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)
お前ら屋敷破壊しすぎだろ!wって最初は笑ったけど、全体的には切ない巻でした。そして相変わらずの次号予告。マジか!
読了日:11月27日 著者:枢 やな
のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
らしい、さっぱりした終わり方だなー。楽しい漫画をありがとうございました!
読了日:11月27日 著者:二ノ宮 知子
彼女は戦争妖精 4 (ファミ通文庫 う 1-6-4)彼女は戦争妖精 4 (ファミ通文庫 う 1-6-4)
ルゥがホントの意味でダメな子なんだけど、伊織さんにかかれば何ともないぜ!さつきの不満タラタラシーンは、自分の読者としての作品への不満を代弁してくれてるようで面白かった。4巻まできてるのに本筋が全く進んでないよwぬぅ。
読了日:11月26日 著者:嬉野 秋彦
LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)LOVELESS 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
うさぎっぽいリンゴ。センセー可愛いw
読了日:11月26日 著者:高河 ゆん
マジキュー4コマ 真・恋姫無双(5) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真・恋姫無双(5) (マジキューコミックス)
読了日:11月26日 著者:
カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)カンピオーネ!〈5〉剣の巫女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
あーやっぱいいなーこのシリーズ。よくあるハーレムものと言われればそれまでなんだけど、キャラがしっかり息衝いてるとゆーか、表情や所作に血が通ってるとゆーか。さて、エリカの圧倒的な存在感が安定期を迎え、祐理の開き直りが好き方へ転じようとしている中…独り取り残されたリリアナに逆転の目はあるのか?このままだと噛ませポジだ!頑張れリリアナ!!
読了日:11月25日 著者:丈月 城
夜と血のカンケイ。 2 (電撃文庫 ま 10-2)夜と血のカンケイ。 2 (電撃文庫 ま 10-2)
安定をとったか、普通のラノベになってた。一巻では、何かしようという気概が見えてたと思うんだけどなぁ。
読了日:11月25日 著者:丸山 英人
07-GHOST 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
相変わらずおまけ4コマがステキです。瞳かわいいなw
読了日:11月25日 著者:雨宮 由樹,市原 ゆき乃
彼女は戦争妖精 3 (ファミ通文庫 う 1-6-3)彼女は戦争妖精 3 (ファミ通文庫 う 1-6-3)
伊織の子育てはまだ始まったばかりだ!しかしまぁ、老成した高校生ですこと…。何だかんだできっちり家事をこなすのは素敵なんですがねw
読了日:11月24日 著者:嬉野 秋彦
オリンポス 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)オリンポス 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
2巻で終わりか!せっかくアポロン好きになりかけてたのに。最後のゼウスの話はちょっと良かったw
読了日:11月24日 著者:あき
オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
コミック担当が積んでたので。とても美しい絵、崩れることない美形、眺めて愛でるのがよいですね。
読了日:11月24日 著者:あき
ちびさんデイト 1 (バーズコミックスデラックス)ちびさんデイト 1 (バーズコミックスデラックス)
アメリカンカントリーの衣装は最高に可愛いな!マーガレットのキラキラとした天真爛漫さが眩しいぜ…。しかし末広さんの家のオシャレっぷりは、なかなかギャップがあって萌えるなぁと思ってたら、しっかり後書きでフォローされてて笑ったw
読了日:11月24日 著者:日丸屋 秀和
スイート☆ライン (電撃文庫)スイート☆ライン (電撃文庫)
さすがの有沢節。イヤミのない男主人公を描くのが巧いなぁ。含みを持たせたはるかとの展開に期待です。
読了日:11月23日 著者:有沢 まみず
Stellar☆Theater (1) (角川コミックス・エース 251-1)Stellar☆Theater (1) (角川コミックス・エース 251-1)
主人公の男の性格がコロコロ変わって読みにくい。いつもの角川な感じです。
読了日:11月22日 著者:わき
僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない 2 (MF文庫 J ひ)
理科のキャラが想像の斜め270度位の残念っぷりで最高でした。マリアの可愛さはいうまでもないんですが、小鳩の兄好きっぷりに悶え死ぬかと思いましたわw…まさかの博多弁萌え…新しい…ッ!
読了日:11月22日 著者:平坂 読
このライトノベルがすごい! 2010このライトノベルがすごい! 2010
500円って安ッ!
読了日:11月21日 著者:「このライトノベルがすごい!」編集部
僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)僕は友達が少ない (MF文庫 J ひ)
2巻の前に再読しました。やっぱりいいな、これ。
読了日:11月21日 著者:平坂 読
夢喰いメリー (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
話について行けなかった。前の巻忘れてるからかなー。
読了日:11月21日 著者:牛木 義隆
つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.4 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
相変わらずクオリティの高い百合アンソロですが、今回は鳴子ハナハルの表紙で通常の3倍です。
読了日:11月21日 著者:鳴子 ハナハル 他
武士道シックスティーン 1 (アフタヌーンKC)武士道シックスティーン 1 (アフタヌーンKC)
おお。いいね。予想よりかなり面白かった。もっと売れないかな。
読了日:11月21日 著者:安藤 慈朗,誉田 哲也
Kiss×sis 5 (KCデラックス)Kiss×sis 5 (KCデラックス)
おおお。ちょっと出てくんなよ!いけ好かねー先生はよー!!とか思ってたら、実は妹萌えのM属性だったとは!!!許せるッ!!!!
読了日:11月21日 著者:ぢたま 某
影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫 て 1-1-5)影執事マルクの迷走 (富士見ファンタジア文庫 て 1-1-5)
カラーの眉毛の可愛さにやられたぜ…と思ってたらラストにすんごいのが用意されてたwエルミナ視点がもーね。もうたまらんのですよ!短編集ってあまり好きじゃないんですが、こんな形式なら買って良かったと思えるかな。次巻もうすぐ?楽しみです。
読了日:11月20日 著者:手島 史詞
乱飛乱外 7 (シリウスコミックス)乱飛乱外 7 (シリウスコミックス)
ちびっ子分追加入りましたー!しかし凄い表紙だな、よく見ると。
読了日:11月20日 著者:田中 ほさな
宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 7 (アフタヌーンKC)
今回もみんな可愛かったー!あぁ…癒される…。あとは姫、超頑張れ。
読了日:11月20日 著者:柏原 麻実
未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)未来日記 (9) (角川コミックス・エース 129-14)
何という死亡フラグ…。ゆっきーまた覚醒してるけど、今度は大丈夫なのか?あと、やはりいそいそしてる由乃は可愛いw
読了日:11月20日 著者:えすの サカエ
ああっ女神さまっ 40 (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ 40 (アフタヌーンKC)
ベルダンディーの嫉妬でご飯三杯余裕です。バトル展開やっぱ面白いな〜。
読了日:11月20日 著者:藤島 康介
スマガRE (チャンピオンREDコミックス)スマガRE (チャンピオンREDコミックス)
ゲームやってないけど、ちょっと興味がわいたかも。
読了日:11月20日 著者:ニトロプラス,下倉 バイオ
バージン・ロープ (チャンピオンREDコミックス)バージン・ロープ (チャンピオンREDコミックス)
そこらの18禁指定より遥かにエロい件。チャンピオン相変わらず飛ばしてるなー。
読了日:11月20日 著者:速野 悠二
RPG W(・∀・)RLD1  ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)RPG W(・∀・)RLD1 ―ろーぷれ・わーるど― (富士見ファンタジア文庫)
売れてる、ということで読んでみた。NPCパートの挿入はなかなか良かったけど、トータルでは微妙。細かいRPGネタも羅列されてるだけなのでスッと流してしまった。ゲームのイベントに絡めての方がニヤニヤできたかなー。まぁ一番の問題は文章がたどたどしいことなのですが。
読了日:11月19日 著者:吉村 夜
ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 13 (ヤングジャンプコミックス)
チッチ濃すぎるwこのキャラはヤバイだろ…全てのキャラを喰っちまうぜ…!
読了日:11月19日 著者:柴田 ヨクサル
幸福喫茶3丁目 15 (花とゆめCOMICS)幸福喫茶3丁目 15 (花とゆめCOMICS)
15巻!くっつかずにここまで来たのは凄いかも。お疲れ様でした。
読了日:11月19日 著者:松月 滉
学園アリス 20 (花とゆめCOMICS)学園アリス 20 (花とゆめCOMICS)
過去編、必要だとは思うけどちと長いな…
読了日:11月19日 著者:樋口 橘
氷結鏡界のエデン  楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)氷結鏡界のエデン 楽園幻想 (富士見ファンタジア文庫 さ 2-2-1)
お約束万歳。強くてニューゲーム万歳。テーマが同じなのが嬉しいやら悲しいやら複雑なのですが、それでもこの透明感のある世界はまたも気に入ってしまったので、ここは黙って2巻に期待。
読了日:11月17日 著者:細音 啓
Pumpkin Scissors 12 (KCデラックス)Pumpkin Scissors 12 (KCデラックス)
読了日:11月17日 著者:岩永 亮太郎
つぐもも 3 (アクションコミックス)つぐもも 3 (アクションコミックス)
読ませたい話があるならまずそれに足る絵を用意する。…物凄く好感の持てる仕事です。絵で読ませる漫画って少なくなったなぁ。
読了日:11月17日 著者:浜田 よしかづ
ピクシー・ワークス (電撃文庫)ピクシー・ワークス (電撃文庫)
面白かった!キャラの立つスピードが早くて、最初の内からこの4人の掛け合いを楽しめたのがよかったかな。みんな魅力的なのでどんな話でもそれなりに楽しくなりそうだけど、やはり「空」のキーワードは外さないでほしい。そして2巻にもぜひ酒宴のシーンを入れてくださいお願いします。
読了日:11月16日 著者:南井 大介
賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)
和也さんの小説マジパネェっす!カイジで続きが気になることって初めてかもしれない
読了日:11月16日 著者:福本 伸行
いたいけな主人いたいけな主人
どろぼうの名人には物語っぽさがあったけど、こちらは「百合というマイナーなジャンルを好きだとお前は言うが本当だろうな!」と、お話よりも読み手に対する挑戦的なものが感じられた。なので読後感としては「こいつ(作者)すげぇ…」と、百合に対する思いの深さに驚嘆はしたけど、読み物としては前巻が良かった分ちょっと武骨に思えてしまった。いやでもこの人、ホント百合に対して本気だな…。
読了日:11月16日 著者:中里 十
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
間がいい。主人公も周りも順応性高いな!とツッコミたくなる展開だったけど、途中から気にならなくなってきた。2巻はサブローの物語としてすんなり読めそうかな。しかし、秀吉そうきたかー。
読了日:11月15日 著者:石井 あゆみ
少女ファイト 6 (イブニングKCDX)少女ファイト 6 (イブニングKCDX)
相変わらずの、血と汗と感情が弾け散るコミュニケーション。熱ぃ。
読了日:11月15日 著者:日本橋 ヨヲコ
いつか天魔の黒ウサギ5  夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫 か)いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫 か)
キタキタキター!面白くなってきたー!!5巻まで待たされたけど、ようやく次が楽しみな作品になってきた。ガンガン本編で突っ走ってほしい。
読了日:11月14日 著者:鏡 貴也
神の雫 22 (モーニングKC)神の雫 22 (モーニングKC)
読了日:11月14日 著者:亜樹 直,オキモト シュウ
数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
キャラとして見ると、やはりミルカさんは可愛い。テトラと二人で楽しそうにしてると更に倍。
読了日:11月14日 著者:原作/結城浩・作画/日坂水柯
数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
数式はどれもわからない。しかしこの数学言語で語られるお話は、非常に心地良く滑り込んでくる。こういう表現もあるのか。
読了日:11月14日 著者:結城 浩
これはゾンビですか?3  いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-3)これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫 き 3-1-3)
オタネタパロネタならニャル子さんのが上なんだよ…よく分からない勢いとカオスな展開がウリじゃなかったのか…ッ!
読了日:11月14日 著者:木村 心一
花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)花やしきの住人たち (3) (角川コミックス・エース 121-9)
やはりこの作者は黒い方が面白い。ハニカめるほうも好きですけどね。
読了日:11月13日 著者:桂 明日香
ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)
5巻読んでなかった…気づいて良かったわw
読了日:11月13日 著者:森山 大輔
どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1) (ガガガ文庫)どろぼうの名人 (ガガガ文庫 な 4-1) (ガガガ文庫)
美しくて甘いお菓子で作られた鳥籠が、鉄とカネと醜い感情に守られているってシチュは中々いいですね。随所に出てくる現実的な言葉が、籠の内側をよりおとぎ話的にしてくれる。あぁ、この作者の考える百合ってこういうのなんだなぁ。しかし「年の差百合カップル→主導権は年下」というのは、いいな…うん。すごくいいw
読了日:11月13日 著者:中里 十
萌え男子がたり萌え男子がたり
「ねーよw」と笑いながら読みました。しかし、ちょっとアリかもな…と思うのもちらほらあって侮れません。むしろこれは男に受けそうだなぁ。実際結構楽しかったしw
読了日:11月12日 著者:中村 明日美子,阿仁谷 ユイジ,樹要,えすとえむ,松本 ミーコハウス,ヨネダ コウ,夏水 りつ,藤本 ハルキ,まんだ 林檎,南国 ばなな
ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)ハレルヤオーバードライブ! 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ん、これは結構面白い。絵柄がもの凄くサンデー臭なんだけど、キャラの魅力はなかなか。演奏時の表現もいい感じ。しかしこれが売れていくかと聞かれると、ウーン…。
読了日:11月12日 著者:高田 康太郎
QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
ゲッサン読んでないけど、これメインに展開してたらそりゃ売れないわ…。
読了日:11月12日 著者:あだち 充
とある魔術の禁書目録 18 (電撃文庫 か 12-20)とある魔術の禁書目録 18 (電撃文庫 か 12-20)
上条さんのパンチが遂に音速を超えた!…人多すぎて誰が誰だか分かんないのは、挿し絵の顔がみんな似てるってのもあるよなぁ。特にシスター達の区別がつかないw
読了日:11月11日 著者:鎌池 和馬
つぐもも 2 (アクションコミックス)つぐもも 2 (アクションコミックス)
絵に力があるから見てるだけでも楽しい。小さくなっても体の線が爽やかにエロいぜ!
読了日:11月11日 著者:浜田 よしかづ
ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (ちくま文庫)ジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (ちくま文庫)
面白かった。しかし共感と言うよりは、こういう面白い見方も出来るんだなぁ、という一つの事例でしかなかったのもまた事実。常に自分はどんなゲームに対しても「ハマり続けていた」側だったんだなぁ、と再認識できただけでも有意義な一冊でした。ゲームに対して批評的な感想を持てるようになったのってホント最近な気がします。
読了日:11月11日 著者:ブルボン小林
遊☆戯☆王GX 6 (ジャンプコミックス)遊☆戯☆王GX 6 (ジャンプコミックス)
カードがいいのか、よく売れた。
読了日:11月10日 著者:
月刊哀川編集長 1巻 (ヤングコミックコミックス)月刊哀川編集長 1巻 (ヤングコミックコミックス)
んー可愛かった。ギャップ萌え、いいね。
読了日:11月10日 著者:大見 武士
孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
人生で一度は口に出してみたいセリフに「豚肉がダブってしまった」が追加されましたw面白いマンガ何かない?と聞かれたらスッと渡せる、素晴らしい作品。これは何度も本を開きたくなるな…。
読了日:11月10日 著者:久住 昌之
逆転ハニー 1 (花とゆめCOMICS)逆転ハニー 1 (花とゆめCOMICS)
女の子…というか蜜香強ぇぇなあwそして不覚にもツンデレケンちゃんがかわいい。
読了日:11月08日 著者:時計野 はり
帝の至宝 1 (花とゆめCOMICS)帝の至宝 1 (花とゆめCOMICS)
年齢設定に無理があるけど、可愛い絵柄と暖かいお話で癒されました。年齢差ラヴでも良かったと思うんだけどなー。
読了日:11月08日 著者:仲野 えみこ
そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)そらのおとしもの (7) (角川コミックス・エース 126-14)
バーカバーカの話が良かった。相変わらずバカとシリアスの落差が激しいマンガだなぁ。
読了日:11月07日 著者:水無月 すう
いいなり!あいぶれーしょん (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 110-3)いいなり!あいぶれーしょん (3) (角川コミックス ドラゴンJr. 110-3)
1ページ目からいきなり頭がわるい展開。お変わりなくてなによりですw終始一貫した黒棒には、揺るぎない覚悟を感じるぜ。もうバカすぎるwww
読了日:11月07日 著者:中嶋 ちずな
クリムゾングレイヴ(7) (角川コミックス ドラゴンJr. 106-7)クリムゾングレイヴ(7) (角川コミックス ドラゴンJr. 106-7)
やっと本編かと思いきや終わりとか…。何この置いてきぼり感。いやしかし中途半端ってレベルじゃねーだろこれ。
読了日:11月07日 著者:著:三宅 大志
伝説の勇者の伝説 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 140-3)伝説の勇者の伝説 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 140-3)
ラフ絵のフェリスの治療風景がものすっごく良かった!まだまだバカがやれる時期だねぇ…もはや懐かしい領域。
読了日:11月07日 著者:著:長蔵 ヒロコ
D.C.II ~ダ・カーポ~II (5) (角川コミックス・エース 182-5)D.C.II ~ダ・カーポ~II (5) (角川コミックス・エース 182-5)
ストーリー知ってるけど、泣いた。おまけのお話も素敵でした。やっぱハッピーエンドがいいよね。
読了日:11月07日 著者:龍牙 翔
放課後の魔術師  (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫 208-4)放課後の魔術師 (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫 208-4)
登場人物達に嫌みがないから、これだけいつもよりラブ成分増しましになっても、非常に爽やかな印象を受ける。主人公が朴念仁系作品は数あれど、ここまでイラつかずむしろ「しょうがないなーもー」と遥的思考になってしまう作品はなかなかない。っつーか先生含めてみんな可愛い、たまらん!
読了日:11月06日 著者:土屋 つかさ
センゴク天正記 7 (ヤングマガジンコミックス)センゴク天正記 7 (ヤングマガジンコミックス)
孫市かっけぇなあ…!
読了日:11月06日 著者:宮下 英樹
GAMBLE FISH 14 (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 14 (少年チャンピオン・コミックス)
次は漢達のターンかw相変わらずおバカでよいです。
読了日:11月06日 著者:青山 広美
明日のよいち! 11 (少年チャンピオン・コミックス)明日のよいち! 11 (少年チャンピオン・コミックス)
いぶきとあやめの関係が今後どうなるか。そしてついにちはやにフラグがっ!
読了日:11月06日 著者:みなもと 悠
キミイロフォーカス 1 (少年チャンピオン・コミックス)キミイロフォーカス 1 (少年チャンピオン・コミックス)
最近のチャンピオンの微エロ系の中では一番好きかも。部長が全力でエロすぎるw
読了日:11月06日 著者:千明 太郎
会長の切り札  軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)会長の切り札 軍師ゲームの裏を読め! (角川スニーカー文庫)
小規模な世界で、高校生達が目の前に立ちはだかる壁を必死で攻略しようとする、というシチュエーションで一つのラノベになるというのが、なんというか言葉にし辛いけど感慨深い。次巻も楽しみです。
読了日:11月05日 著者:鷹見 一幸
美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)美少女いんぱら! 2 (ジャンプコミックスデラックス)
伊勢谷さんのドMっぷりが可愛すぎて死ねる。
読了日:11月05日 著者:北村 游児
ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)
アールから事実を告げられた時のココの顔が何とも言えないな…
読了日:11月04日 著者:高橋 慶太郎
えびてん 公立海老栖川高校天悶部 (1) (角川コミックス・エース 187-3)えびてん 公立海老栖川高校天悶部 (1) (角川コミックス・エース 187-3)
うお、売れてるから読んだんだけど、つまんなすぎてびっくりした。
読了日:11月04日 著者:狗神 煌
かしこみっ! 2  かみさまは片想い中ですが!?  それが? (富士見ファンタジア文庫 あ 6-1-2)かしこみっ! 2 かみさまは片想い中ですが!? それが? (富士見ファンタジア文庫 あ 6-1-2)
打ち切りはまぁ仕方ないかなぁ。でもしっかり完結させたのはよかった。実はみんないい奴でしたーというオチは好きなので、すっきりと読み終えられました。
読了日:11月02日 著者:尼野 ゆたか
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
しかし上手いことスピンアウトしたよなぁ。アニメも面白い、そしてこの4巻も良かった。シスターズ編楽しみです。
読了日:11月02日 著者:鎌池 和馬
本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫 た 5-1-3)本日の騎士ミロク3 (富士見ファンタジア文庫 た 5-1-3)
シェンランが可愛いなやっぱ。明るめのファンタジーとはいえ、緊張感が無さ過ぎてちょっとつまんないかなー。
読了日:11月02日 著者:田口 仙年堂
アクセル・ワールド 3 (電撃文庫 か 16-5)