かばん

私は普段大した荷物が無い時は、以前レディースコミックの付録についていたミニカバンを愛用しています。
丁度必要なものがまとまる大きさなので便利なんですよね。
しかも只の付録のクセに、かなり丈夫なのです。かれこれ5年くらい持ってます。


今日、気に入られているらしいバイトの方(といっても年上既婚者)から同じくらいの大きさのカバンをもらいました。
京都に行ったお土産だそうですが、ちと高そうな気がして申し訳ありません。てな具合です。
んで、そのカバン屋というか布屋さん?というのが、平日雨模様の日でもすんごい混んでるって言う所らしいです。
一澤帆布と小学生の名札みたいに堂々と縫われてます。
というわけで。
今日からカバンが変わるのです、という何のことはない日常のお話です。


あ、一応リンクしとこ。
http://o-factory.hp.infoseek.co.jp/gallery/tousakug.html
何となく今まで思ってた違和感が、これでめっちゃ鮮明になりますよ(*゜ー゜)