一日少しずつミンサガ

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
さて、SFCバリの全滅キタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ 体感ゲームミンストレルソング
とうとうデカい敵が出て来始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうかデーモン強すぎです。
とりあえずクリアしたシナリオ以下


   【カクラム砂漠】トパーズと大地の剣 クリア
              ↓
   【ゴールドマイン】全員助けると3万金だそうです クリア
              ↓
   【メルビル】おれたちゃかいぞく おれたちゃかいぞく クリア
              ↓
   【ヴァンパイア】即ジュエルビースト出てきちゃいました クリア


といった所です。他色々雑記以下


・っつーかまだお使いクエが終わっていないわけですが、ジェルトンから敵いなくなるにはどうすればいいんでしょうかねぇ。
・それと、今回奇病からメルビル襲撃のターンが結構早いような気がします。他クエやってると余裕で逃しちゃう。
・そしてアクアマリンも既に回収済みでしたよママン。
・テオドールは乱心してますがとりあえず放っておいてあります。前回もそうでしたが、多分すげぃ強いです。
・妖精の森はどんなイベントなんでしょうかね?一回玉座光ってましたが珠がないとダメみたい。
・そろそろ術合成とか武器防具揃えないとやばくなってきました。


そしてステータス。


   《クローディア》HP285 BP6/22:+6  武器:狩人の弓  (´・ω・`)  “ハンター”

   《グレイ》   HP354 BP12/20:+4  武器:古刀+3        “剣士”

   《ミリアム》  HP312 BP7/20:+3  魔法:火と風メイン     “ウィザード”

   《ホーク》   HP431 BP12/19:+3  武器:手斧    (´・ェ・`)  “海賊”

   《アイシャ》  HP375 BP9/22:+5  武器:ハープーン (;゜д゜) “ローザリア重装兵”


クローディアのHPが伸びません…。あとやっぱりアイシャはガンガン成長していきますね。槍つぉい。
ホークはブレードロール要員だし、一撃がガツーンと食らわせられる奴が欲しいとこなんですがどうにもこうにも。
ちなみにそんな弱い武器でもゴールドドラゴン倒せたりするので結局はステータス次第ってところですかね。


《現在疑問に思ってること》
1 ジェルトn(ry
2 同じ水術法レベルなのに癒しの水の演出が違うのは何故だろう。グラフィックは回復量に依存か?
3 基本性能と防具特効はどちらがより反映されるのだろう。ボーンブレストネ申ってのは本当?


そろそろサルーイン復活しそうな位、敵が強くなってきました。
組み合わせによっては即リセットです。それくらいやばいです。
でもそれがロマサガクォリティ。今日もでかでかと全滅の文字を画面一杯に拡げますよ!