今日も今日とてミンストレルソング

ロマンシング サガ -Minstrel Song-
メルビルの2階からまったく人の気配が無くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
襲撃イベントの時エロール神殿のボスを見逃したのがダメだったのでしょうかね。まぁいいや。
一周目は好きなようにやるのさ。…言い訳じゃないよ(´・ω・`)


   【世界中】お使いイベントって召喚アイテム貰えないのね クリア
                ↓
   【北エスタミル】母ちゃんテラワロスwww クリア


こんだけです。時間最近とれねー。
ちなみに二つ目のイベントはマリーンの導入編のやつです。最後のイベントのインパクトが強すぎて思わずVIP語ですよ。
というわけで自然今日はウコム神殿後編になるかと。あと奇病で取り逃したムーンストーンも取ろうかなぁ。


そしてついにサルーインが復活です。
最後のイベントはオールドキャッスルになりました。個人的には最終試練行きたかった…。
だってお金ないんだもん…。
っつーか巨人選択されたってことは、イベントの数が少なすぎたってことなのかな。
善行イベントとか意識しないでやってたからなぁ。
まぁしばらくは巨人の里行かないで、凍結湖やムーンストーンオパールやルビーやジュエルビーストなんかを好き勝手やろうかと。
もうここまでイベント無視してきたら怖いものはないね!
そしてもう一回やりたくなる。これぞロマサガ。マゾプレイ(*´д`*)ハァハァ
あんまり成長してませんが以下ステータス


   《クローディア》HP343 BP6/34:+6  武器:藤娘    “ハンター”

   《グレイ》   HP413 BP13/34:+4  武器:古刀+4  “剣士”

   《ミリアム》  HP354 BP8/29:+4  魔法:風メイン  “ウィザード”

   《ホーク》   HP478 BP14/28:+4  武器:フランシスカ“海賊”

   《アイシャ》  HP418 BP10/34:+5  武器:バトルフォーク “ローザリア重装兵”


見ての通り、武器を買い換えました。
伝説級の武器が今回使い勝手が悪いので(LPを消費する)値段の高い武器を鍛冶で地道に育てていくのが多分正解です。
攻撃力がそんなに影響を及ぼさないので、本命武器と雑魚戦技使いまくり武器と用意すればOKかと。
ジュエルと比べれば金は入手しやすいですから。ゴールドマインでこつこつとね!
まぁ育てるのはいいんですが、隕鉄がどうにもドロップしねぇ。マジ頼む。


うーん、こればっかりは運なんだけど、クローディアのHPの伸びが悪すぎるんですよ。
ミリアムは仕方ないにしても400は欲しいところです。てか頑張れ主人公。
それに比べてアイシャたんの成長には目を見張るものがあるっていうか見張りすぎて(*´д`*)
格闘もやらせたいのですがディフェンスモードの槍アイシャたんはとてもカコイイのでこのままでいくつもりです。
ホークがちょいと攻撃面で力不足なのが痛い。高速ナブラあたり覚えてくれないかなぁ。
最強技が大地の剣に持ち替えての電光石火なのですよ。技全然覚えねー。


最後になりましたが、ジェルトンPUBに入れたのですね。
そういえばそうだったような気がします。時間が経てばいなくなると思ってたのはロマサガ2と混濁していたからです。
ダメだな自分。
さて、今日も頑張ってサルーインちゃん無視ぃの好き放題世界を回るぜぃ。