書店員徒然

最近は入学シーズンなので、合わせてバイトさんいらっしゃーぃシーズンでもあるわけです。
そんなわけで入りました二人。どちらもおなご。おなごって書くといなごっぽいですね。関係ないですが。


一人はイマドキな感じのノリのいいネーチャン。しかし客商売は初めてで、まだちっと緊張してる感じは伺える。
だが育てば楽をしようと隙間を潜り抜けるような猛者になるに違いない。
ウチの書店初の、仕事中に雑誌読むバイト、になる資質を秘めている。


もう一人はかなり大人しめ、っつーか声が小さすぎて何言ってるか分からないくらい。
お客さんにも「( ゜Д゜)ハァ?」って言われてるし。
なるべく声は大きめにね。って何度言っても直らないので何度も言ってたら、バイト中に倒れました。ぐは。
大事に至ると色々とやばいので、早々に帰宅させる。
まだ、学校も始まっていないというのに書店如きのバイトで倒れられたらもう先は無い予感。


あぁ、悪魔合体ができればどんなにいいことか…。