龍娘

まぁ結局龍娘は勝てる機種じゃないってことですよ。知ってます。
でもパチスロとして面白いからやらずにいられない、みたいな。ならPS版を待て、と。
かといって金銭的なバックがないと張り合いがないから、PSで買ってもすぐ飽きるしね。北斗みたく。


そして久々に龍娘で勝ちました。ムイチャレの勝ち率はそうでもなかったんですが、RTが割りと浅い所に振られたのが良かったのかな。
つーかそれじゃ巨人打った方がまだマシだわな。
高確にはなっかなか入らないクセにショートだと即落ち、ロングなんて高い壁をいくつも越えなきゃならないし
ましてやスーパーロングなんぞ行けるわけもない。
ロング取るくらいの運があるなら他に使い道あるし、取ったからと言って万枚行くわけでもないんだよねぇ。
勝ちパターンとしてはRT振り分けが深い時に宝玉解除、たまに運良くショート取って2,3連って感じで。
ずるずると等価で2000枚でした。20本使ってね…。


他に打ちたい物も無かったし、イベントの割には寒い感じだったので店を移ってパチンコしようと決意。浮き分で。
やっぱ新基準でしょ、と猪木を探すも入ってない。おいおい。あまり行かない店だから調べてなかったのよねぇ。
仕方無いので、まぶや魂を打ったのですが思いっきり魂抜かれました。1/238なんて嘘でしょが。


試しにハクション大魔王も打って見ました。
壷のところに大魔王とアクビちゃん、くしゃみをするカン太君の所に女の子。
そして説明書のところに★★★★☆のすんげぃ期待できる二人リーチ発展!!
きたかきたかキチャッタカ?
どしゅーん!

「おょょ…残念でごじゃる」

それで当たらないのかーっ!
もう一個、でかい壷予告からアクビ発展リーチってのもありましたがこれもヌルー。もうガッカリ。


やばいやばい浮き分が残り5本ってところで……またまたエヴァに目がとまる。
どうせやるなら好きな奴でいくぜーってことで、オッサンが退いた席を即取り。パチンコはハイエナ無いから気分的に楽だわ。
3本使って当たらない、それは当たり前。しかし気分的にはかなり追い詰められていたので席替えが頭をよぎる。
しかし冷静になってみれば1本で30弱回ってないか?これいいんじゃん?とクールな私、ナイス。
てか30で喜ぶなんてどうよ…。まぁ新基準は玉が出すぎるから閉めたいのはわかるけどさぁ。


切羽詰りつつも回していくとシリアス系ステップアップ予告発生。
リツコさん→ミサト→綾波→アスカ→シンジ………
おおお、5段階キター。そして続けざまにミニキャラシンジ群予告!何気にこれが超激熱なのです。
シリアス系は5段階まで行ってもイマイチ弱いんですが、複合となると話は別。超期待。
群予告通り初号機リーチへ。
破れ破れ破れATフィールドを破ってくれーと祈りつつ 5 4 5 …今だ!とシンジ君!!
…。
「どしゅん」5 4 5 …あちゃー。失敗。がっくり。またか。


…どっくん


と、青い魂の音と共に活動限界を超えたエントリープラグ内のシンジが映し出される。
キタキタキタキタキターーーーーーーーーーーーー!
感動の再起動シーンと液晶に映る555のアスカ確変。
もーまた、シンジ君で当たりですよ。ラヴ。


んでこれが6連しました。ユニゾンリーチと弐号機リーチ復活、リラックス系の5段階が初物でした。
暴走モードの4で確変が終わり、時短へ。
時短って言っても大当たり確率が変わるわけじゃないんで速攻100回転なんて終わってしまうよなー。
と心の中でブツブツ言ってると、リール回転がリーチの予感。
リラックス系の2段階。ミサトさんが「リーチよん」
んーリラックスの方は出るだけで熱いんだが、これはどうかなー微妙だ。
でも、すんごい期待しながら画面を凝視。「エヴァンゲリオン、発信!」ばしゅぅ!!
…。
初号機リーチ。またか。
今度はもう、最初っから「動け動け動いてよ!」を頭の中で描きつつ、液晶がその通りになるよう念波を送る。171…181…191………ばしゅん。191。


…どっくん


うぉぉぉぉぉぉ、マジっすか!?
と念じてた自分もビックリの初号機再起動。確変引き戻しでした。
これも結構続いて、計2万発。全回転と初号機ケージ背景が初かな。まだ色々見てないからも少し頑張ろう。


換金する時に70玉交換と言うことを知り、愕然としたのはまぁご愛嬌。
2万発出して58kにしかなりませんよ。タハー。