青春

明日26日土曜日、私と仲のイイ同僚K(男)が、告白をします。
同じく働く同僚Y(女)に。
Yがもうすぐ仕事を辞めてしまうからです。
何も言わないままで後悔したくない
Kは、そう言っていました。
Yの薬指には勿論指輪。
それでも、Kは突撃します。
するのです。
普段おちゃらけているKからは考えもつかない程の、決意。
きっと26日には大雨が降るでしょう。
しかし、傘を差していては走ることが出来ません。
ただただ、濡れて、傘を閉じて、ひたすらに走る決意をKはしたのです。
Yは、そんなKの傘を受け取ってくれるでしょうか。
隣に立つ男の傘に入っていて、雨なんて関係ないのに、YはKの傘を受け取るでしょうか。


後悔だけはしたくない。
…。
後悔をするような行動を起こせない自分からしてみれば、なんと清々しくも力強い言葉でしょうか。
…。
私にできることと言えば、Kと共に飲み明かす事だけかな。