しおんの王

しおんの王(1) (アフタヌーンKC)
現在我が店で激烈ハイパーPUSH中(心意気だけ)。
将棋知らなくても読める将棋漫画。ヒカ碁がおねぇさん向けならこれはおにぃさん向けだッ!!
とりあえず、しおんの可愛さに悶絶しろッッッ!!!


っつーか完全にヒカルの碁の手法を取り入れてますね。確かにガチで将棋や碁などを漫画にすると全くうけません。
麻雀くらいですよね、ガチでやっていけるのは。
まぁ将棋等は終わりまでその勝敗の優劣や展開が素人には読み難いというのがありますし。
麻雀みたいに、役の優劣、点数、がはっきりしてると展開にもメリハリがついて物語として面白いものになるのですが。


というわけで、萌えと女装と少しのミステリとほんの少しの将棋、それがしおんクオリティ。
だが多分現在一巻は品切れ中なのだよ。大量に持ってるところ、さっさと返品してくださいおながいします。