D.Gray‐man

D.Gray-man (1)    ジャンプコミックス
いわゆるディーグレってやつですね。人気作品にも関わらず今まで読んだことありませんでした。
ジャンプは休憩中に読んでるのですが、やっぱ新規連載ってしばらく経ってからじゃないと読めないんですよね。
もし好きな感じだったら速攻打ち切りとかやだし。
つーわけで観念して読みました。


…。
んーあー。
…。
なるほど。
…。
ジャンプ版鋼の錬金術士?


ストーリーのヘビーさと、いい感じでブッちぎってる感はジャンプには似合わない、というか柄じゃない。
しかし、ハガレンがあれだけヒットしたのだから大丈夫だろうって投下したのかな。
絵の雰囲気は綺麗な線だし、ちょっと暗いイメージはあるけど全体的に整ってるからいいですね。
なんつーか、ハガレンソウルイーターを足して二で割ってルートしたような作品。
悪い意味じゃなく、ジャンプっぽくないですね。


そういえばジャンプは最近の新連載ラッシュでカインとタカヤと切法師を持ってきてましたね。
個人的にはカインが一押しかな。絵が丁寧でとても好感もてます。
持つ空気が人気あった頃の封神っぽいし。ちょっと中華な感じはいいよね。
タカヤ、は今流行のツンデレに乗り遅れまいとしたのだろうか。
っつーか作者はもう一度ハヤテのごとく、でも読んでツンデレを勉強しなおせ、と言いたいですね。
正直微妙。続かない予感がする予感。
…。
え、結構人気あるの?
…。
そうなのか…。でもこのツンデレは違くね??(゜д゜)


切法師はまだ様子見。
結界師の影響…なのかな?とりあえず手切られたところはシャンクスみたいだった。以上。