サンデー マガジン

うちの店では最近サンデーのほうが人気です。全国的にはどうか知りませんが、サンデーが速攻売り切れます。
まぁマガジンって何か読むのあるかなーって考えると、ちょっと微妙なんですよね。
ゲットバッカーズとKYOが一応看板なんかな。いや、はじめの一歩はおいといてね。
んで探偵学園Qともうすぐ終わりそうなRAVE、あとなんか長いのってあったっけ…思い出せない。
社会派な感じでゴッテルとクニミツ。んでトッキュー
そして萌え方面を頑張って支えているネギま!にツバサにエアギアにスクランか。
そいや涼風がアニメ化するとか。


うーん。
なんかこう、ずがーん!!とデカいインパクトある作品が無いっすね。印象に残りにくいというか。
かといって地味に深く面白いってのも無い。いや、読んでるときは面白いんですよ。
でも、読み終わって話思い返しながら噛み締めるようにまた楽しめる、そんな作品が無い。
だから、書店で買う時も「あ、あれの続き気になるな」という漫画が一つか二つしかないので立ち読みで終わってしまうんです。
結果、買われることなく返品行きとあいなるわけでございます。


これは私個人の意見ですが、でも結構当たってませんか違ってますかそうですか。
あーしかしジャンプは凄いなぁってつくづく思いますねぇ。