アカイイト

久々にゲームやり始めましたー。
そしてそれは「アカイイト」うはwなんで今ごろww
前々から気になってはいたんですよ。マリみてで百合も(・∀・)イイ!!って思えるようになったし。
でもなっかなか中古に出てこなかったんですよねぇ。
んで最近ようやくゲオで見つけたので買って来ました。


どくどくどくどく


すみません、鼻血が止まらないです。
やばいよー桂ちゃんかわいいよー。そして烏月さんかわいいよー。葛ちゃんもノゾミ&ミカゲも(*´д`*)ハァハァハァアハァ
かわぃぃ女の子が主人公での恋愛ゲームって結構いいものですね。
意外と特殊な性癖を持つおにいちゃんでなくても受け入れられると思います。
「安心感」と「萌え」が両立するのは、主人公がヘタレという方向性だけではなく、主人公が女性というのもいいのかもしれません。
あとはシナリオライターの力量でなんとでもごまかせます。正直、桂ちゃん=プレイヤーってのを忘れたり思い出したりで丁度いい感じですし。


ちょっと言えば。
プレイヤーは基本的に全てのルートを見る、ってのを覚えていてもらいたいです。
確かに、ルートが違えば人物の描写や性格やらは状況の変化により少しは違うものになるのかもしれません。
しかし、その人物の基本的な設定があり、明らかに違和感のある変わり方をされると萎えてしまうのです。
それはどちらのルートを先に見たのか、というのは関係ないと思います。
例えば葛ルートで、血を吸う行為を是とするか否かとするかでとてつもない差が生まれます。
拒まなかった場合の葛ちゃんの落ち着きようは、隠してる、という設定を含めても違和感バリバリですし。


シナリオも大事ですが、エンターテインメントとしてのゲーム。
いわゆる「理解ってるな、おぬし(・∀・)ニヤニヤ」ってのも入れていくと、かなりイイ線行くと思います。