グランディア3 (四)

昨日は酔っ払ってたけど進んでないわけじゃなかったのです。
でもイマイチ記憶が曖昧だったり(;´Д`)


   飛竜の谷。なんかいっぱい木を切り倒した気がする。
              ↓
   首の長い亀 発見。ドラクオーブ入手。
              ↓
   バクラの集落でダーナが仲間に。ナイスバディで(*´д`*)ハァハァ
              ↓
   バクラーン砂漠を越えてバクラの遺跡へ。羊のでかいの発見。ヨウトオーブ。
              ↓
   砂漠のヌシを倒すため、ひたすらマナエッグ合成→全滅の繰り返し(´・ω・`)



っつーわけで、何か簡単すぎてヌルいわッ(゜Д゜ )と思っていた所にとんでもない奴が来ました。
バクラーン砂漠の南をウロウロしている青いでっかいヤツ。砂漠のヌシです。
これがとんでもなく強い!とりあえず相手に魔法を使われたら全滅っていうグランディアのブレインを思い出す野郎であります。
マナエッグ合成で最強魔法を簡単に作れてしまうので何とかなるとは思うんですがまだ倒せてません。
しっかし、この時点でエーテルエッグ作れるってのは如何なものか…。確かにMPがついて来ないので連発はできませんが、威力が凶悪ですよ。


あ、合成に関してはアレンジダイスで交換できるボルカノンエッグやバクラの砂漠で幾つも取れるボムやストーンあたりを中心に使っていきましょう。
マジックレベルが多分足りないので上位エッグを作ったら魔法生成しちゃっていいと思います。


さて、また砂漠のヌシに挑戦してきますかね。


と、これを書いた後一発で倒せましたw
レベルは平均23位。もっと低くても良さそうです。
周囲の雑魚でSPを溜めてアルフィナとダーナにヴォライドとボルカノンエッグ装備。
ヴォライドを二つ作るの面倒な方はどちらかをデュプリスにしてもいいですが、ブーストが2段階までしかできません。
後はIPゲージを見つつ、通常攻撃の時は男組は防御、女組はヴォライド。
魔法や特殊攻撃の準備に入ったら男組がキャンセル。女組は、男のキャンセルが間に合いそうにない場合だけキャンセル。間に合いそうなら魔法。
とにかく女性陣はなるべく魔法でダメージを与える事。男性陣は余計な行動をせず、常にキャンセルを意識する事。する事なければ防御。これの徹底です。
ヴォライドなら4,5発で倒せます。経験とお金が4000ずつで( ゜Д゜)ウマー