ながされて藍蘭島

ながされて藍蘭島 6 (ガンガンコミックス)
今まで気にしてなかったのですが、最近休憩中に読む漫画が無くなってきた為手にとってみました。


…。
ふむ。
良くも悪くもちょっと前に流行った「何だか知んないけどちょっと頼りなげな主人公の周りには様々なジャンルの女の子がいっぱい☆」ってやつですね。
好きな人は好きでしょうねー。私も天地無用!のファンなのでわかります。ご都合主義大好きですw


気になったのは。
島には男がいないって設定ですが「母」はいるんですよね。「両親がいない」といって悲しむシーンはあるんですが「父」が居ない事に対する悲しみが一切無い。
これがちょっと違和感を感じたところでした。


女性と動物だけの優しい世界で、確固たるライバルも無く、閉鎖された世界でご都合主義のコメディが繰り広げられる…まぁ、買う必要は無いかな。箸休めにはいいかも。