らいか・デイズ2巻

らいか・デイズ 2 (まんがタイムコミックス)
正直、目の書き方だって結構古いんですよ。
あと、こう、漫画的な表現方法も、中々ベタです。古いです。
それでも。
それでも。
それでも。


らいかタンは可愛いんじゃーッ!!!


バレンタインの回なんてマジでやばいっすよ。
実際そんな子供時代を見てきたから益々思いは深まりますが、周りで囃し立てられて渡せなくて泣く、って………あるある。゜(゜´Д`゜)゜。
もう、そのこっそり感がたまらなく愛しいです。らぶです。
「嫌われちゃったな………」
くはー。たまらんですばい。
所謂「ギャップ」(衣料品店にアラズ)を上手く使った4コマ作品ですね。


いやーしかし。表現の技術によって、足りない部分は存分に補えるものですねー。
もえたんの絵描きさんが描いている漫画は、絵は可愛いんですけどストーリーが読むに耐えない。
しかし、らいか・デイズは絵はそんなんでもないけど、根底に流れる萌え要素が充分読者を惹き付けている。
やはり漫画として読む以上、読み易さ、話の面白さは重要ですねー。ヘタな設定でやるよりもベタを堂々とやった方が面白いっちゅーの。(古い)