なんてベタなんだ…

さて、今構想中の小説のネタを上げてみるよ。


・学院モノ
・主人公は先生
・生徒と一緒に色々事件
・妖精と精霊関係
・ちょっと伝説っぽい武器





なんて……なんてなんてなんて

なんてベタな設定なんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


やべ、こんなラノベいっぱいあるのに、このままじゃインスパイアとか言われちゃうよ。
つーか次の電撃の締め切りまでに書き上げられるっていったらもう、こんなお約束モノしかないし。
いや、一所懸命考えてもお約束モノにしかならない、と言ったほうが正しい…トホホ。


おかしいなぁ。
最初のうちは割りとマニアックな設定で、ちょっと奇を衒ってみるかなくらいの気分だったのに、気がつけばベタ。それもかなりありがちの。
まーでも結構設定考えたのでこれで書いてみることにしよう。
バイトの子が「うpうp!」とか言ってたが、さすがにここには書けない罠w


小説書いてる人はわかるかと思いますが、現在読んでいる小説にもの凄く影響受けるんですよね。書体とかセリフ回しとか。
もうすぐ西尾維新でちゃうし、かなりやばいなぁ。森博嗣も混ざる。ぶっちゃけ主人公先生にしたのは犀川先生の影響なオチ。


もうだめぽ