でゅあるてぃーちゃー

でゅあるてぃーちゃー (アクションコミックス アクションコミックスもえよん)
とりあえず、読むのが楽なので4コマはいいですね。
こう、安心して読めるっつーか、心に負担をかけないというか。
そんなわけで、もえよん連載中のでゅあるてぃーちゃー1巻です。


どうしても学園モノ4コマというと「あずまんが大王」を比較対象にせざるを得ないでしょう。
最近出てきたモノはおそらく全て、読者の脳内で比べられています。それ程の作品でしたしね。
んで、これはどうかっていうと。
あずまんが程、自然体の笑いではないにしてもやはり随所に似ている部分は見られます。
しかし、なんというか………もっと前に遡る「ベタ」な笑いが多いです。
っつーか、眼鏡下ろしたり上げたりしたら性格変化なんて何時の時代のネタだよ!!!って感じですし。なんだか懐かしい気がしますね。
キャラの印象は全く残りませんが、こういう作品、として安定して読める一冊ではあります。