東海地方アニメ新番組其の三


ホスト部見逃した…orz


というわけで悲しみの中感想です…。

ひまわりっ!

えっと、サクラ大戦やらいむいろって感じですが、設定としては嫌いじゃないです。
…が。
…が。
ヒロインの声が………下手すぎる………。
何とかならんのかあれ…。

ストロベリー・パニック

初っ端から微妙な作画なのは大丈夫なんでしょうか。
漫画版でもそうでしたが、出会いから百合ッ気たっぷりですね。
まぁこれはこれとして楽しいのかも。
名前が中々覚えられないけど(;´Д`)

エア・ギア

マガジン読んでるのに、エアギアは読んでない私ですが、意外と面白そうですね。
今度漫喫で呼んでみようかな。

BLACK LAGOON


━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!


きました大本命。ワクテカしながら正座して見てました。
いやーいいね。豊口さんのレヴィが予想以上にハマッてて安心した。脇を固める声優陣も堅く、さらに絵は気合の入ったマッドハウス画。何もいう事はありません。
カッコよすぎるOP、美しいED。あーもぅ、全ていいよ、最高だよ。
ま、少し気になったのは、漫画での軽妙な会話のやりとりが実際に言葉にしてしまうとちょいと冗長になってしまうんですね。
だが、そんなのも薬莢の雨と硝煙の霧に紛れて見えなくなりますけどね。うん。
次回はロックの見せ場。頼むぜ日本のサラリーマン!

涼宮ハルヒの憂鬱

第二話なんですが、第一話がアレだったのでもう一度。
いや、つまらない何て言ってごめん。普通に面白いです。そりゃ小説のまとめ買いも増えますがな。
こちらは長すぎるほどのキョンのセリフをベースに話を展開していく方式ですが、原作通り軽妙な語り口とリズムで不快にさせませんね。
重なっているホスト部はもうレンタルでいっかぁ…。

吉永さん家のガーゴイル

うっわ、これ面白い。最近ラブと萌えばかりだったから、ほのぼの下町家族系って新鮮だわ。
しかもガーゴイルの声がアナゴさんとはwww…っつか、他も豪華ですよね。こっちでは朝の4時とかちょっとおかしい時間にやってるのに力入ってるなー。
あー原作読みたい読みたい。買っちゃいそう。


これ見てるときに、Fateでアーチャーの最後の背中が映りました。涙止まらん。