勉強好き

一度出た問題を答えられないのが、このゲームをやってる上での一番の屈辱だと思うのは間違っているだろうか。
私は所謂メモラーであるが、それを否定する人や嫌悪する人に対して弁解をするつもりも無い。
私は、結局「勉強」が好きなのです。分からなかった問題をメモって、ネットで調べて、次出た時に答えられる自分に快感を得る。
小中でありがちな「天才」を生み出す、暗記主義のサイクルに酔っているのです。
だからまぁ、そっとして置いてくださいな。


メモはカンペとして使っているわけではありません。全く人の事を言えませんが、カンペ持込は正直アウトだと思いますし。
テストの時もノート持ち込み禁止だったでしょ?
勉強した事は頭の中にいっぱいに詰め込んで、テストに向かうべきなのです。
だから一問多答とか大好き。自分の努力が直接結びつくような形式がいいなぁ。
勿論、発想や閃きで答えを導き出せるようなクイズも大好きですよ。並べ替えとか、当たった時のアドレナリンの量はマジやばいかもしれん。