今日も懲りずにQMA3

まぁ、今は一応ホームの首席なんですけど、それは単に私がQMA3を6月に始めたからスクポを稼げただけであって
決して実力ではないのです。なので別に死守しようとかそーいうのはないので、月の最後だからって気合入るわけではありません。
ホームにはケルステイの賢者さんがいるので、そちらの方が持ってしかるべきですし。
っつーか、むしろ首席の肩書きはペガで輝いてても悲しいだけです(;つД`) 。


それでもマエムキマエムキに今日も頑張ってきました。2回くらいは決勝に行けたかな。うふ(*゚ー゚)



こんなレベル低くても、賢者弐段なのですよ。さすがにユニ落ちはしなくなりましたが、ケルに上がれる気配は微塵もありません。
やはり多問と順をしっかり押さえていかないとダメかもです。得意のアニゲでさえ50%ギリギリではお話になりませんしね。
この壁を越えるか越えないかが、鍍金と地味の違いかも。…あぁ、でもスポ芸やだなー…エフェでさえ覚えるの嫌なのに…(;´Д`)


そういえば、QMAをやり始めてからQMAブログも見るようになりました。
ほぼ毎日見てるのは、あんこさんが運営してる「のーもああんこ」という素敵QMAブログです。
確かきっかけは「ピュジリスト」をグーグル先生に教えてもらったときに辿り付いたんだったかなー。
とにかく圧巻なのは、4文字やタイピング、並べ替え等の問題数(答え付き)です。しかも黒く隠されてて、実際に問題に答えているかのような
感覚で復習できます。実際、ここを見てたから初見で答えられた問題も幾つかありました。
語り口が穏やかで安心して読め、ゲーム画像も豊富でかつユーモアを随所に散りばめながら更新も頻繁、という
…いやーもぅぶっちゃけファンですごめんなさい(;´д`)ゞ毎日見てます。
一度同じ組になった事があったのですが、決勝でタイ選んで「ぶろぐみてますー」ってやろうと息巻きながら3回戦で落ちて結局何もできない体たらく。
これだから鍍金はダメなのです ・゚・(つД`)・゚・
しっかし、あれだけの問題を覚えながらもケルペガとは、ホントケルステの方というのはどれほどの化け物なのでしょうか…。