クイズの面白さ

店の愉快な仲間達(inアルコール)と全サテを占拠して店内対戦をしました。
勿論、皆コンマイカードを持ってないので修練生でしたが、○×と四択でも十分いけますね。
二人のカード持ちがそれ以外の問題形式を出して遊んでたのですが、これが楽しい楽しい。予想以上でした。
私だけ超速で正解をたたき出してブーイングとか、問題の引っ掛けにモロかかって悲鳴が聞こえたりとか
横山光輝の漫画です、のエフェクトで


さんごく ピカーン!



となって、地獄の叫びが轟いたりとか。もうめちゃめちゃ楽しかった。
答えがわかってるのにタイピングの文字が見つけられない様を横目で見ながら、あぁ中魔辺りの時は私もそうだったなー
なんて感慨深かった。ホント、一問一問が楽しかったから、ここまで続けてこれたんだし。


んで、何か楽しすぎて肩が一気に軽くなったというか。うん。
店内大会にも出たし、シャロンに白服を着せられたし、私が始めた頃の店内累計1位を抜いて一時的とはいえトップに立ったし。
もうガツガツやるのは4まで止めておこうと思います。んな、毎日仕事終わったら少しでもプレイしようという生活をちょっと改めようとw
ホームも移して、都会の方でやるのもいいかもしれないなー。
まぁ、自分の中でQMA3は一区切りな感じです。




あ、勿論ゲーセンには行きますよ?
だって、21にはアルカナハート、26にはメルブラのβが入荷だしね!!
特にアルカナは練習のし甲斐がありそうだから頑張っちゃうカナーヽ(`Д´)ノ