書店員戯言

やっぱりさー。一ヶ月に4回(週一位)は休配日を作った方が良いと思うんだよねー。勿論日曜以外で。
そうすれば、店のメンテや本のケアをもっとしてあげられるのに。
小さな郊外書店では、理想を掲げても現状金太郎飴しか道はないわけで、せめてその金太郎飴の中でも少しこだわりを見せたく
思う次第なのですが、それすらもやってる暇が無い。
「これ売れるんじゃね?」
と、追加発注した新刊が来る頃には、その本はもう棚行きですよ。
だって差さないと次が置けないんだもん。もんもん(・ε・)
全く、どうして、毎日毎日こんなに要らない要る本が来るんだ…そして補充が来るんだ…(これは自業自得)。
って。
足りないものを補充した事が自業自得とかゆー四文字熟語で片付けられてしまう業界って正直どうよ。
って。
あーなんだ。別にそんなの書店だけではないわな…。色々大変ね…。あんたも。
まぁ、そんなこんなで今日も正月営業です暇です。