あー楽しかったー!

仕事終わってイマジンに行って、Wifi遊戯王の対戦をしてきました。
やはり人が少ないのか、同じ方と二回デュエルしましたがこれが楽しかった。
やっぱ対人戦は良いね。


ちなみに。
私が、魔法使い中心のビートダウンで、相手の方がバーンデッキでした。
フルバーンまではいかなかったけれど、ロックもされなかったのでまぁ中間くらいといったところですかね。
一回目のデュエルの相手先攻第一ターンで全ての手札を伏せられた時は、さすがにビビリました。
CPU戦でもバイトの子との戦いでも見たことがない展開。うはwこれでこその通信対戦www
仕込みマシンガンからヤタガラスの骸、オジャマ発生に積み上げる幸福。
相手の手札が増えつつこちらはライフに甚大な被害ですよ。
さらに伏せにディメンションウォールがあって、最後は停戦協定で自滅しました。お注射でコスト払ったのがダメでしたね。もっと考えないと。


2回目は最初から大嵐をもっていたので、割と楽にフィールドを除去しまくりんぐでした。
それでも仕込みとおじゃまはくらいますがね('A`)
マシュマロンを盾にされていたのでこちらも何も出来ず、でしたが…クリッターを生け贄にして混沌の魔術師を呼び、ならずものをサーチしたところから
反撃開始。生け贄で除去しおじゃまを逆手にとった団結装備で攻撃力6000。こちらもライフが3ケタだったので何かしらのバーンカードを引かれたら
おしまいだったのですが、どうやらドローできなかったみたいで、向こうがサレンダーしました。


Dイメージを落としてプレイしたり、今回のプレイで思う事は、かなりバーンを意識したデッキが多いということでした。
そうか、ビートダウンだけではダメなのか、とちょっと見直すいいきっかけにはなりましたが、どう考えても仕込みを入れるスペースがないのですよmyデッキ。
まぁしばらくは、魔法使いで遊んでいようと思います。