全国大会キタ━(゚∀゚)━!

さて、じわじわとクイズ熱の冷めつつある私ですが、やっぱマジアカ最初の大会くらいは行っとかないと。
というわけで、バイトの子とやってきました。
やー、久々のQMAです。



ルールが変わったらしいので、ふむふむと読んだあとパネルをタッチするとエントリー待ち画面へ。
んで、これです。
うわ。


これはひどいアニゲヲタですねwwwwwwwwwww


いくらなんでもドン引きクラスです。これでも白銀なんですよすみませんorz


ジャンルを選ぶ時点で「また前回と一緒かー」と思ってましたが、いざやってみると結構違ってました。
 1 ライバルとの戦いであると同時に己との戦い
    制限時間内にどれだけ多くの問題数をこなせるか、がポイントになる為タイムアタックの要素がin。
    ライバル達の動向は一応つぶさに変化してるが、見てる暇など無いw
    とにかく連続で正解して、時速を上げるのがカギか?


 2 中間発表がアツい
    中間で6位、最終で1位抜けを一回やりましたが、もう脳内麻薬出まくりでした(゚∀゚ )
    この演出は結構イイと思いましたね。
    脳内ライバル認定にも役に立ちます。


 3 ミニキャラの動きがグレードアップ
    スタートの時点で全員揃ってるんですが、間違ったり正解したりするとちゃんとみんな動いてるんですよ。
    余裕のあるときに見てると、なかなか可愛い動きをしてるので和みます。
    まぁ、他人のプレイを見てるときくらいしか無さそうですが…。


勿論「?」ってところもあります。
やっぱ一番気になったのは「マッチングの条件」ですね。
周り魔道士、私だけ白銀乙ってことが何回かありましたし、宝石・黄金に混じって無印賢者とか幾らなんでも辛かろう。
そんなに勝ち抜いてないので分かりませんが、緩いときときついときがハッキリしてたように思います。


さて、暇があったらまたやりに行こう。
とりあえず一回ギャボーするまでかな。