スーパーダッシュ文庫フェア

紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

ちょっと前に、集英社からの封筒に注文書が入っていたので頼んでみたものが来ました。
まぁ、一押しはこのシャドウライトと紅って感じですかね。
ポップも書かなきゃならんのでとりあえず読んで見ました。


…。
……。
………。


いいのか、これ?(゚Д゚)


感想を見て回ったわけではないので分かりませんが、ラノベ読みが気づかないわけはないですよね。
これ。
これどうみても。

聖痕と戯言だよね…。

いいの?看板作品がどう好意的にとっても他の人気作品と酷似してるってのはいいのかな?かな?


や、確かにインスパイヤな作品はいくらでもありますよ。
もちろん、一度もその作品を読んだ事が無くても同じような設定を作ってしまうこともあるでしょうよ。
聖痕も戯言もアレに似てるって事だって当然の如くあります。
っつーか最早完全オリジナルなんてできるかどうかも怪しいものだし、そんな前衛的な作品が世の中に受け入れられるとも思いません。
でも。
でもさー。
これはやりすぎな気がするなー。編集は止めなかったのかなー。
ダッシュなんてはっぴぃセブンしか目立ってないから、多少似通ったモノだしちゃってもいいよね的な流れ?はないですよねー。
や、結果的に売れて、紅がアニメ化するっていう方向に進んでてOKなら何も言う事はありませんが


POP書きたくありません。


えぇ。なんつーか応援する気にならん。
次に来るMF文庫と入れ替えるか…。