Answer×Answer ですよ?

とりあえず写メ撮ってきたんで載せてみる。

ちょっと、プレイ初めてすぐに撮ったやつなんでかなりポイント少ないな…。
現在はアンサー四段で一番抜けてる趣味・雑学が130ポイントくらいありまっす。
一日中プレイしてみた感想などをつらつらと。


読みと見切りが面白い。
早押しボタンがある以上、これが売りですしね。
でもやはり、この要素が私の右手を熱くしますwダイブ楽しーwww
問題を読むだけじゃダメなんだ!ボタンを押してからでもヒントはあるんだ!!
問題文から3−40%答えが見えて来たところで押して、残りの半分を正解の文字数や文字から推測して埋めるって感じ。
ここで4択が来たらラッキーと思えばいいし。そもそも答え自体は簡単なので、やはり見切りでどこまで飛べるかが勝負の鍵な気がします。
…。
……べ、別にアンタの為に問題文フルオープンにしたんじゃないんだからねッ!!!


誰でも一度は聞いたことのある単語が正解
これは結構ポイント高いんじゃないでしょうか。
身近な単語からどれだけのエピソードを引っ張ってこれるか。それこそ薀蓄であり雑学の力というものです。
QMAは本当に「知らない」事を問うてきますが、アンアンは「それは知らない」事を問いにしてきます(分かりづらいか(;´Д`))
ほんの少しの文章や単語から、答えを推理して導き出す快感はQMAには無い喜びですね。


あと不満な部分もいくつか。
まずは「時間制限」があること。
まぁ総当たり戦である以上、試合が終わる時間をなるべく合わせる必要があるのは分かります。
ですが、時間制限があるって事は、時間稼ぎをする奴らが出てくるって事です。
もちろんそれは戦略の一つです。残り時間が5.6秒なら一文字をギリギリで答えていけば次のターンを回さずに済みます。
点差が30点あれば、ポイント2倍の問題では答えなければ勝ちなのです。
そう、30点差。これがボーダーですね。
爆破クイズが一応保険になってますが、早押しの率が高い以上ちょっとストレスの溜まる原因になってる気がします。


そして、逆転が不可能になるラインが低すぎる。
30点差キープでほぼ確定。50点差ついたら間違いなく負けるでしょう。
一試合で50点差もつけられるんじゃねーよバーカ(´∀`)って言われればそれまでですがw
でも40点差なんてしょっちゅうですよ。
ダイブでミスって相手が答えたらそれで20差がつきますからね。
金だして遊ぶ「ゲーム」としては、捨てゲーになってしまう確率が高いのはどうかと思いますけどね。
でもこれは、あっちを立てればこっちが立たず、な問題なので「クイズ」という形式上弱いものには泣いてもらうしか、かな。


や、とりあえず楽しいです。
今日、キルヒアイスさんというプレイヤーと二連荘で決勝で当たることがありまして。
一回目はキルヒさんのビジュアルの勝率がすげー高かったので、挑戦の意味で選択して惜敗。
二回目は一回目の雪辱を晴らすべく特攻をかけて惨敗。
その勝率は伊達じゃねーな、ってものすごく伝えたかったです。伝わってるといいな。
アンアンは、何かしら言葉を相手に伝える事ができないのがちょっと切ないですね。
だから態度で示すしかない。負けると分かっていてもビジュアルを選ぶ!みたいな。
ちなみにビジュアルを選択したって事は予選では一位なんだよ!(負け惜しみ)


さらに今日は鼻めがね男さんとも当たりまして。
この方は現在キングオブキングスな方なのです。一番煌びやかな格好をされてる方ですね。
んで、予選で、早押しで


勝ちました!(゚Д゚)


もちろん決勝では負けましたけど!
…でも嬉しかった。一矢報いる、というのはこういうことか。


四段になって、EXPを一回で100も払わなきゃならんのでそろそろ育成がストップしそうな予感です。
リーグマスターを目指してますが、中々辿り着けません。これは多分ダイブを減らさなきゃダメですね…。