このライトノベルがすごい!2008

このライトノベルがすごい!2008

このライトノベルがすごい!2008

アンアンやらないと、やはり以前通りコミック・ラノベあたりを漁る訳でして…
たまには本職に戻って書いてみたり。


そんなわけでこのラノ2008です。発売日に買って読んだのですが、今更フルメタとか言われても…とがっかり過ぎでした。
コンスタントに棚が回転してる作品を挙げられても売上に繋がらないっつーの。
前回の「狼と香辛料」は、その作品の出来の良さも相俟ってかなり売れてくれましたけどね。
しかし…これでは関連フェアもできないぞ。
個人的には8位の「バカとテストと召喚獣」9位の「黄昏色の詠使い」がイチオシですが、如何せん順位が微妙w
「人類〜」は17位とトップテン圏外だし「マスラヲ」や「一家団欒」もはるか及ばず。
「紅」はSQ効果で面白いことになったかもしれないけど、対象外ですか。
本屋的に「押せば売れる作品」が知りたいので、もう既刊でまくり古本屋並びまくりのが上位にきても面白くないな。
や、別に某文藝の二賞の様に、売るために与える賞にしろとはいいませんが、もうちょっと…ねぇ。
っつーか、フルメタが今年のラノベの1位でした!といって納得する人多いんですか?その辺がちょっと実感わかない。


別にフルメタ嫌いなわけじゃないので念のためwwwうちの本棚見てもらえれば分かりますし(ノ∀`)。
ただ「2007年の1位!」って言われると、やけに違和感を覚えてしまうのです。