Answer×Answer 大人しく帰っておけば…

今日も90分一本勝負、仕事帰りにアンアンです。
この所寒すぎるので、本当は直帰でビール飲みながら「うみねこ」の2話目をやりたいんですが…頑張りました。


全くの余談ですが。
仕事のある日は「とりあえず一日40パワー稼げればいいなぁ」という感じでやっております。
んで、今日は中々調子良くてすんなり目標達成。いやーいつもこんなんだったらいいのになぁ…とか思いつつクレ投入。
はい。
はい、死亡フラグキタコレ。


そのクレでパンサーさんと当たりまして。第3試合ジャンルは早押し。
展開的に勝たないとPO進出は無理。むしろ勝っても出れないかも。そんな状況。しかも得失点差同じとかw
「よっしゃ、頑張って下克上してパワー減を最低限に抑えるze!」と意気込んで投げた漫アゲ3問。パンサーさんは歴地社3問。
互いに取り合っての3問目…パンサーさんの手が止まる…ッ!問題は歴史というより語学寄り…思い出せ思い出すんだ私!!
そして時間ギリギリで閃き、正解キタコレ。よっしゃ、アドバンテージ貰ったッ!!
その後、自ジャンルを無難に収め30-20で迎える最終問題。ジャンルは勿論漫アゲ
うはは頂いた!頂きましたよこれは!!


ピンポーン 遅        早 ピンポーン


4択。\(^o^)/オワタ。
30-30の同点。結果発表。得失点差も同点。さぁ、どうなる………私3位「負けたぜ…」 ですよねー(´・ω・`)


うん。
ここにも「止めとけ」シグナルが出ていたんだ。当然の如く次クレもしょっぱい展開。
「いや、あと1クレ行ける。ここで優勝ならまだ何とかなる」
そうして入れた最終クレ…




ミーさん登場(`・ω・´)




なんてこった。
こんな下降気味な所で登場とか、ホントなんてこった!/(^o^)\
しかも形式は「爆破」か…。ミーさん選択早いんだよな…。
とりあえず3試合目のミーさん戦までにPO進出を固めておきたいなぁ。
うぁ、しかも奪取あるよ…ここに語学ぶつけて、早押しはまぁ漫アゲで堅く取って置いて…。


とか思いつつ、1試合目の奪取に語学→負け 2試合目の早押しに漫アゲ→引き分け という体たらくorz
うぅ、すみませんすみません。
勝ったほうがどうやらPOに行く展開でホントすみません。
でも最後の「爆破」は本気で頑張りますよッ!
POに行くのは私!これしか考えられん!!(`・ω・´)




そう、思っていた時期が私にもありました…。




いざ「爆破」のジャンル選択に行って見ると………


あ、あれ?


んー?


何か、ジャンルの横の●印が2とか1とか、やけに少ないんですけども…




これは対戦したミーさんしか分かりませんが、あまりに予想外な展開に脳がフリーズw
ジャンル選択の画面でしばし止まっておりました。

…うっは。
…これ、爆破じゃないわ…
そう気づいた時には遅く、とりあえずやれそうな雑学を選んで試合に臨むと…




多答フィニッシュクィーズゥ!




…orz


雑学だとこちらが1問しか取れないのでランダムが出てくるんですが、それが寄りによってスポーツ。
ミーさんのスポも合わせて計3問。しかも多答。ま、地獄はこれだけじゃ終わらず×2問題もスポーツだったんですけどねwww
しかも、普段投げない雑学の多答なんぞ分かる気配も無く。
勿論スポ問など記号の羅列でしか認識できないので運を天に任せるも…不正解に当たる当たる。
もう色んな意味でアウトでした。


あぁもう、何故フィニッシュを爆破と勘違いしていたのか…未だに分かりませんよorz


4位落ちで終了。
トボトボとホームを後にしたのでした。