Answer×Answer V.P.ヴァルプロはロープレなのか?

と、新作発表祝いにタイトルをかけてみましたw


ホントはまだ私的反省期間なので、アンアンエントリを控えてイクラ丼の方の新曲でも載せようかと思ったのですが…
来ちゃったんですよねぇ。



これ。


キタこれ。


ハミーさんキタ━(゚∀゚)━!!


ジョブーブさんの所でビジュ削ってやるze!と宣戦布告してから幾年月。遂に念願叶いマッチしました!
枠が青かったり、左上に赤文字がピカピカしてるのは聞いてるのと違ってましたが…多分ハミーさんです!!
しかも、二人以外はCPUという実質ガチマッチ。
チキンってのが正直痛かったですが、ラス問を勘で当てて勝利w
何気に、私がCPUに負けたらPO行けないような焦らしを織り交ぜてくるとはハミー恐ろしい子ッ(`・ω・´)!!


そんな訳でPOビジュ戦。
ネタバレなので控えめにですが、あの写真は分からなかったですわ…。
あれだと多分もう一個建造物のアレだと思ったんですが4択に無く。
ちょっと空回りしそうでしたが、踏ん張って宣言通り削らせて頂きました(゚Д゚)!!


んでね。
今までのことが嘘のように、ハミーさん爆釣だった件w
私だけPOに行ってしまったり、私だけダントツ4位で沈んで行ったりとすれ違いもありましたが計2回のビジュ戦。
クリアファイルとイルカを出してくるとは…セガ空気読みすぎです('A`)。


勿論ビジュも楽しかったんですが、積み重ねの漫アゲマッチが凄い面白かったんですわ。
結果的に私が勝ってるから…ってフィルタもかかってますが、多分それ抜きにしても熱かった!自分だけだったらゴメン!!w
お互いに8の主人公入れてしまうお茶目なミスもしましたが、すっごい緊迫した展開でドキドキしながらボタン押してました。
そこで今日のブログタイトルの件。


VPってジャンルRPGだったのかーorz


知らなかった…。
PS版を恐らく20回はクリアして、当然咎人の剣は限界まで収集。
エインフェリアの多答とか、その中で魔法使いは誰的なQMAレベルの問題でも余裕な位やりこんでいるのに…
ヴァルプロってRPGだったのか…
知らなかった…。




他にもお笑い裏モードはランカー等等釣れまくりで涙目だったのですが、てか涙も枯れ果てましたが!!
参加してない事を書かれるとヤな方も当然いらっしゃると思うので自重します。
トータルで言うと、ハミーさんと遊べて楽しかったなー!って感じで次も宜しくでありますよー(´∀`)ノ