Answer×Answer 語学文学大会

参加された方お疲れ様でした。
1位争いは、私からの視点ですが結構際どい戦いになってる気がします。


色々ありますが、とりあえずゴメンなさいと謝罪を。
後半戦…21時以降ですかね。当たった方に不快な思いをさせてしまったかもorz
やる気も無いのにクレ入れるなって話ですよね。すみませんでした。


さて。
語文だけに百人一首とはさすがセガ、粋な計らいです('A`)。(ちなみに百人一首はカルタとしても遊ばれます)
しかも問題同じで分岐を変えてくるだけなので、ボタン押したら後は択の運ゲーとか。
漫アゲの時ってここまで酷かったかなぁ…。確かにあの時も同じ問題出てたんですが、今回程じゃなかったような。気のせいかな。
チキンが楽しいと思ったのは、形式追加されてから初めてですわw
1位の順位が何階かは確定してませんが、おそらく今までのジャンル大会より低めだと思います。
これは多分、出現頻度の高い早押しでの百人一首化が今までよりも早かったんじゃないかなと推測します。
中堅〜上位陣の痛み分けが多くて、差がつきにくかったんじゃないかなぁ。
私はスタートがちと遅かったんですが、それでも「親か恩か」「鼻か腰か」「わらか木かレンガか」「いっかんかいっぽんか」などの択ゲーを余儀なくされましたし、
上の方たちはそんな不安定な場で、星を奪い合っていたんじゃないかと。
いやもう、あれで100F越えるとかすごすぎです。


勿論楽しいこともありました。
超難問はさすがにありませんでしたが、ややグロな多答とかチキンでのギリギリの戦いはかなり熱かった。負けたけど。
全問ビンゴとか全問パフェとか「語文だけはゆずらねー(゚Д゚)!」バトルはいいですねw