カルドセプトDS

今日はノーアンアンでっす。また眠くなりそうなんで…


今日も帰りの電車でセプターな私。
こつこつ進めてやっと、灼熱地獄ギルマンへ。ここは3人対戦です。
序盤は結構いい感じで競っていたのですが…気づけば相手が3000台で


私一人枯渇\(^o^)/オワタ


ゼネスがバカみたいに上げたレベル5の土地に突っ込みました。泣いた。
もうおうち帰る(´・ω・`)…って感じでやめようかと思いましたが、折角なんでプレー続行。
いいんだ。負けてもカードもらえるからいいんだ…。



…しかしここからミラクルが始まったのですわ。


まずレベル4の土地のリリスを、うちの嫁のダークエルフクレイモアでメッタ斬り!
まぁ属性も合わない土地で、単品のLV4をとってもそんなに資産は上がりません………がしかし。
そこにちょうど止まるホロビッツ!後を追うように飛び込んでくるゼネス!!うは、マジか(・∀・)!!!
それでも尚、差は3000以上。正直まだまだ届かない。


さぁどうするどうする…って所で、ダイスが、神がかってきました。


面白いように地に止まる。西エリアに次々と打ち立てられるストーンウォールw
一方東にはドワーフが降り立ち、ドリアードもやってきて繋がる連鎖。
更に高速回転スキルを引き、周回ボーナスを貯めてトドメの地形変化を目指す。
そう。
奇跡の始まりの地。嫁の居る水地形を森に変える!その額600!!
だが!!!
そこにまた篝火に群がる羽虫のように吸い寄せられて落ちる敵セプター!!!!


結局最終的には、私9000他5000台での勝利でした。
何でか知らんがやけに吸い込まれる特異点、みたいなものが各試合存在するんですがアレは確率的な何かで証明できるんですかね…。
ま、勝ちは勝ちw一度枯渇してからでも何とかなるのがカルドセプトのいい所です。