Answer×Answer2 何を投げればいいのやら


にいもにゃんめッ(゚Д゚)!!




と、いきなり個人名から始まりしかも八つ当たりしてるとか最悪じゃん私、な導入部。
皆様如何お過ごしでしょうか。
昨日のアンアンは物凄く絶好調で、先日分から合わせて25連続決勝進出を果たし
「ついに記録更新か?…いやむしろファイナリスト狙えるんじゃね?」
という位の勢いでした。
…まぁ「でした」ってことはもう途切れちゃったんですけどねw
原子力船の名前を押し負けた時点で負けでした。残念。


しかし…まさに「スポでもエンタメでもモッテコイヤーヽ(`Д´)ノ!!」状態でした。
予選でもう落ちる、ダメ、これは無理って時でも何故か最後にはPO行ってるという…うん、何か降りてきてたなぁ。
問題も、ここぞ!という絶妙なタイミングで萌え問が来てくれたし。
…。
…うん。萌え問な。
…。
アンアンであの「国擬人化webコミックを答える日が来るとは思わなかったぜ…(;´Д`)。


で、冒頭の負け犬の遠吠えですが。
にいもさんと3回決勝やったんですよ。
とにかく早押しではダメなんで、他を勝率見て判断しまして1戦目はテクニカルを選択。
結果、ツッコミ過ぎて自爆。あれは酷い。
まぁちょっと優勝系の記録に欲が出てしまってたんですが、それでもヒドイ誤答っぷりでしたorz
2戦目は普段武器として使ってる連想を選択。
スポ×2が並んでるのを見て「これは多少早めに押していかないと取られるよなぁ…」と思い、やや見切りで押したら自爆。
2問目はただ見てるだけ。3問目は誤答を拾えたんですが4問目で押し負け終了。
3戦目…もうなりふりかまってらんねー(゚Д゚)!!奪取即決じゃー!!!
お互い誤答の無い熱い闘いでした。緊張の糸の切れない奪取はホント楽しい。疲れますがw
んで。
30-30で迎えた最終問題。ジャンルスポorz…更に問題文から推測できる都市が一つも無い\(^o^)/オワタ


(これ、ソレっぽいかも)ピポーン!!


「ダン!ダン!ダン!!m9(`・ω・´)」


ブブー


ですよねー(´・ω・`)。
最後は押し出しという、何とも呆気ない幕切れでありました。
この直後のクレで3位になり、連続決勝進出記録はストップ。とぼとぼと帰宅するのでした。




今日は暇なんでだらだらと。BGMはワイルドアームズのサントラでお送りします。


☆2月のこと


実は2月でランカー入り本気で目指してましたw3,4月が忙しいので2月中に…と思っていたんですが流石に無理だったかー。
私が言うのも何ですが、ボーダーの上がりっぷりがヤバいですね。
まぁ、リーマスで優勝すれば1クレで20近く入るんで当然と言えば当然なんですが。
2位でトントンという1の方式にすれば、ランキングもカオス面白い事になってたかなー。
早押しとテクニカルの1位抜けアドバンテージが強烈な為、決勝勝率が軒並みダウン状態の中
「このPO率でこの決勝勝率ッ!?」
という、タイマン特化型Ⅱ式な方もいらっしゃるので。
メラメラ対抗心燃え上がりまくりです。決勝での各形式の勝率を見るのが楽しみなんで、毎回時間とってしまってすみませんorz
基本的に自分が勝ってる形式を投げますが、異様に特化してる形式を見つけたときはそっちを投げてます。
現状、あまり決勝での勝敗が諸々の数値に影響無しなので、楽しそうなのを見つけたら赤の扉を選ぶしかありません。


☆増えたやつ


テクニカルのスポットライトは復活歓迎。
こいつのお陰で、予選の平均順位が上がってます。苦手ジャンルでも「問題文見れば何とかなる」時にすげー役に立つ。スポットGJ。
ビジュの絵でのズーム。
こないだ初めて気付いた。復活してたのかー!
あんまし得意じゃないんですが、新絵でやられるとドキドキしていいですねw
ちなみにビジュで3,4位取るのはもう慣れました。また確変を待ちます(´∀`)。


☆トレーニングマイスター


無理('A`)


☆GP


2000台がまだ出ないのかー。誰が最初に到達するんでしょうね。
勿論私も狙っていますが…相変わらず獲得率が低くて涙目。少女漫画とディズニーマジ辛い。
こないだの問題追加で青年誌系が増えた気がしますが、この辺りも私のテリトリー外なんですよねー(;´Д`)。
エースとか電撃とかアライブとかゼロサムとかスクエニとかそっち方面の充実はまだですか。
ラノベもクレクレ。


☆相性


対極にいる方よりも、取れるジャンルや形式が被ってる方が厄介です。一気にPO率が下がります。
個人的に勝手にライバル視してる方にはこちらからブラボーしません、というかしてる暇がありません。
私はボタンを押す手でブラボーもするので、出来るならば常にボタンの上に掌を置いておきたいのです。
「次」「次」と一つ一つ区切りをつけて、最善を尽くしたい。じゃないと負けるし。
自分が「ここで取れなくても、そこ(漫アゲとか語学とか連想とかテクのスポットとか)で取れる」
と思ってる「そこ」で呆気なく20奪われる絶望感…。常にガチです。


☆ブラボー


あ、これはブラボーを拒否してるわけじゃないんです。
確かに初回自分からブラボーすることはあまり無いんですが、されたら返しますし、ブラボーしてくれるってことは
してもいいのかなー?と思って、こまめに送ったりもします。
フルブラには対応してない…というか、フルブラして来た方にはPO落ちする呪いがかかりますので注意してくださいw
勿論自分含めて('A`)。
ギリギリでブラボー返そうとして意図しない選択肢選んだりとか、早押しで出遅れたりとか間々あります。
ブラボーは楽しいんですけど、ガチ勝負との天秤の合わせ方が中々難しいなぁ。
基本されたら返します。返事無い時は、誰からされたか分からないor仕様で届いてない かと思われます。


1問1問ブラボー飛び交う対戦って、すんごい楽しいですけどねw
これは1では味わえなかった1つのクイズゲームの形だと思います。