Answer×Answer2 バージョンアップ

超鬱展開の次の日、Ver.で心機一転したいなーと一社へ向かうとたこまるさんを発見。
先に押していらしたので、そこで色々と変更点を伺いながらプレイ開始。
前回の続きなので、2位以下でSS3へ転落という状況でしたが…これを笑って話せる相手が近くにいてホント良かった。
肩の力が抜けて、何とか気負わずプレーできました。ほっ。


さて、新しいってことは楽しいってことだ。


ということで、その場ではたこまるさんと新Ver.の話をしつつクレを消化。
ここで大体の変更点を掴む。
そして今日は夕方に数クレ押して、その後飲みに行き酔っ払いのまま1クレ押しました。
先に書いちゃうと、そのよっぱの1クレ。
2NNさんとポッポSLさん、そして凡造さんとのマッチでしたがすげー楽しかったですw
私もテンション振り切れてたので、新アクションの応酬に参加しましたが…面白いですね。
下から上に上げるアクション…ポージングみたいなやつ。あれは…いいものだ。普通に笑いがとれますw
アンアンを少しだけ知ってる友人が横から見てて「これはヒドイっすねー(;´Д`)」と、押し付け爆破を見て呟いてたのが印象的でした…。
あと、アースだと思って思いっきり白元へ飛び込んだのは、多分素でもそのまんまいくと思うのだorz


感想。
・押し付け爆破
これは…楽しいけど、ガチ勝負には不要。
とにかく「正解しても点数が半減する」という理不尽さを何とかしてほしい。
あとテンポが悪い。


・バッテンマスク
とてもいい改良だと思います。
これ、気をつけないと特に逆転ラウンドでは致命的ですね。
易問叩きあいの最終問題に参加すら出来ないシーンとか…泣くに泣けません。
あと自分の得意ジャンルの前のダイブは控えるが吉だと思います。これも泣くに泣けない。


・単独正解
2番目に押しても、1番目がダイブブブーなら1押しと同じ点数がもらえる。
これもいい。無理して釣られ押ししなくていいなんて…素晴らしすぎるじゃないか。


・逆転ラウンド
予選が霞んで見えるよママン。
もう、ガンガン追い上げることが出来ますね。
押し付け爆破を笑って見過ごせるのも、逆転Rで埋め合わせが可能だからです。
1st☆1つプラスは、めっさデカいっす。☆7差を埋められるなんて、安全圏は無いに等しいな。


それと、☆がぴよぴよしてる間に次の問題に行くのはどうかと思う。見えん。


・アクション
デフォ男で言う「い〜感じだぜ!」の、あのポージング。アレが面白すぎる。
特にヒゲが使うと破壊力がデカい。卑怯だと思う。
その代わり、台パンモーションはちょっと与える印象が強すぎる。そこまで強烈にしなくていいんじゃね?
あれだけトゲがありすぎて、こっちもモーション返すのにとまどってしまいます。


・GP
ますます他形式の称号が遠のいた件(;´Д`)